• ベストアンサー

ドラマ「ほーむめーかー」でのケンカ内容を知りたいです!

TBSの昼のドラマ「ほーむめーかー」について教えてほしいことがあります。5/26(水)の放送で、旦那さんの単身赴任先の島貫さんと田中さんがケンカをする場面があったと思うのですが、見逃してしまってとても気になっています。ケンカの原因や二人の会話について詳しく知りたいです。どなたか知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromi3
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

どちらが島貫さんか田中さんかわかりませんが、 早苗さんと付き合っている人は 昔の恥ずかしい話(ちょっと記憶にありまりませんが お漏らしたしたとかそんな感じだったと思います) を早苗さんにされてこれが原因で嫌われたら お前のせいだ!と怒っていて、 もう一人の結婚している人は 飲み屋の姉ちゃんから貰ったマグカップを 割られて怒っていました。

kinbyo
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます!二人のやりとりがおもしろかったので見逃してしまって悲しかったんですが、内容がわかっただけでもうれしいです。

その他の回答 (1)

  • Andy1183
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

No.1の方の補足ですが、昔のはずかしい話というのは、おもらししたという話ではなく、はなくそをストーブで焼いて食べたという話です。細かくてすみません。

kinbyo
質問者

お礼

ありがとうございます!仲直りをしたシーンで、「はなくそ事件」といっていたのはそのことだったんですね。早苗さんはかわいいといってくれたみたいですが、かわいくはないですね。とにかくすっきりしました。細かくおしえてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • HBC北海道放送のドラマスクエアでやってる夏の香りのあとの番組は?

    TBS系HBC北海道放送のひるのドラマスクエアでやってる 「夏の香り」のあとドラマスクエアでやるドラマって予定何かあるのですか?

  • TBSドラマ「誰にもいえない」でかかっていたスティールドラムの曲のくわしいサイト!

    以前TBSで再放送していたドラマ 誰にもいえないでかかっていたおなじみのスティールドラムの曲の 古い古いレコードを佐野さんがかけていましたが・・・ ((誰にも言えない゜Д゜));ガクブルの音源が かかっていた場面(場面音楽)などくわしいサイトがあれば おしえてください!!!!!!!!!!なかなか見つけられないもので。。。

  • ドラマで流れていた曲

    4/22放送の昼ドラ「スイート10」で使われていた、女性ヴォーカルの曲を教えてください。ドラマの最初の方で、虹が出ている場面で流れていました。バラードっぽいスローな曲です。よろしくお願いします。

  • 【麻利夫さん】ドラマ「誰にも言えない」知ってますか

    Q1,1993年にTBSで放送された テレビドラマ「誰にも言えない」を知っていますか? 下記から選んでください。 1、よく知ってる(TBSチャンネルの再放送を見る) 2、だいたい知ってる(古い録画テープを保管している、含む) 3、本放送当時全話見ていた 4、2003~2005年の10年ぶりの全国の順次再放送ではじめて知った(関東地区では2003年秋と2005年初めの2回) 5、昔そういう話を聞いたことがある 6、知らない 7、まったく興味ない、ウザイ 8、その他 Q2,どの場面シーンが印象に残っていますか?(任意) ご回答ありがとうございました。

  • 19日放送の「デザイナー」のあらすじを教えてください

    タイトルどおりなのですが、TBSで昼1時から放送されている ドラマ「デザイナー」の19日(水)分のあらすじを教えてください。

  • BS放送の韓流ドラマは家族で見れる内容ですか?

    先日やっと地デジ対応テレビを購入しました。 アナログ放送と比べ韓流ドラマ多くて1日中やってるので びっくりです。 母が「これから毎日韓流ドラマ三昧で楽しい」と1日中見入ってますが ここで心配事?があります。 日本のテレビってお茶の間の時間帯でも平気できわどい場面 (濃厚なKISSやベッドシーンなど)が含まれるドラマを放送してますよね。 うちはリビングにしかテレビを置いてないので時々そのような成人映画 並のシーンが映ると会話が途切れたりと気まづい空気が漂ったりすることが あるんです(汗) 韓流ドラマその点はどうなのでしょう? 日本と同様そんなシーンがあるドラマ・映画を放送されてるのですか? BSデジタルで韓流ドラマをよく見られている方教えてください。

  • 両親の喧嘩をどうすれば防ぐことができますか?

    最近、毎日のようにおこる夫婦喧嘩に困っています。 我が家は、父・母・兄(現在は単身赴任中)・私(大学生)の4人家族です。 子供のころから、たまに両親が喧嘩をする姿は見ていたのですが、ここ数年、特に、兄が就職をして単身赴任をしてから両親の喧嘩が頻発するようになりました。 原因は主に、母の「うっかりミス」なのですが、父が大変厳格で、よく気が付く人なので、母親のミスをどうしても許せず「責任をとれ」とよく叱っています。 父曰く「母には自分に過失の意識がないから、反省がなく、また失敗を繰り返す。これはもう治らない病気のようなものだけど、治らないからといって叱らないわけにはいかない。」とのことです。 母からすれば、「うっかり」なので「次からは気を付ける」と謝ることしかできないからどうしようもない、と涙を流しているのですが、私からみても母の「うっかり」は少し多いように感じます…。 具体的には、出先で携帯電話に出ない、単身赴任の兄への仕送り(荷物を送る)を忘れる、お風呂を焚いたつもりで焚き忘れている…など、些細なことが多いのですが、父からすればそれは「気の緩みだ」とのことです。 最近では、離婚届にサインをする・しない(私も承諾人としてサインを書かされました…)にまで発展していて大変困っています。 価値観がとても異なる夫婦なので、お互いの全てを認め合うことは難しいとわかっているのですが、なるべく喧嘩を防ぎ、離婚という結果にはならないよう努力したいと思っています。 何か良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 各局のドラマ再放送枠を教えて下さい。

    タイトルの通りなのですが、 ドラマの再放送が定期的に行われている枠を知りたく思っています。 今の時点で私が把握しているのは、 月・火・水のTBS深夜2時~の枠くらいです。 ちなみに、地域は東京です。よろしくお願いします。

  • 夫婦げんか中です。

    夫婦げんか中です。 どなたか良いアドバイスお願い致します。 原因は旦那が夫婦の会話もせずテレビばっかり見てる事に腹が立ち文句を言いました。二人でいても一人でいる様な気持ちになります。 三年前に結婚した時から気になっていましたが、仕事と家事に追われずっとスルーしてしまっていました。最近専業主婦となり、子供も授からない為、このまま夫婦二人っきりで過ごす事も考えています。 子供が出来たとしても、二人でいる時間も大切にしたいのでもっと夫婦のコミュニケーションを取りたいと思っていますが、 旦那は考えもせず、改善なくテレビを見続けています。なので一週間ろくに目も合わせず会話していません。ご飯は作っているので文句は言わず黙って食べてます。向こうからは何も言ってきません。私は飯だけ作ってればいいのかと腹が立ち悲しくなります。 今までもケンカするたびになんとなく仲直りしてしまっていました。もしくは旦那から曖昧な返事だけが返ってきておしまい。問題は全く解決してないので今回も同じ事になるのは避けたいと思っています。 どうすれば相手に理解してもらえるのでしょうか? 私からきっかけを作るしかないですか?

  • お昼のドラマで

    90年代後半か、2000年代前半にやっていたお昼のドラマ(愛の劇場?)のことなんですが、題名がわからないので教えてほしいです。 古い学校の校舎の中から特攻隊の服をきた人がのぞいている…この場面だけ覚えています。私が小学校の夏休み中に見ていたので、夏の放送だということは確かです。誰か知っている方がいましたら教えてください!