• ベストアンサー

にがりについて

以前にがりを1.5リットルの小さじ1杯のにがりを加え 一日か1日半位で飲んで、むくみが出ました。ダイエット効果も無かったので、炊飯とかには使用していますが、先日の「あるある大辞典」を見ておとといからもう一度毎食に食材ににがりを数滴たらして食べる事と、1.5リットルのにがり水も飲に始めました。やはり、翌日にむくみが出ました。今もむくんでいます。むくんでいるのは足だけなんですが、にがりと関係あるのか、皆さんはそういう事はないですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

摂取を中止して、内科で相談してみましょう。 内臓の一部の機能ダウンが起きているはずです。

nonkyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 血液検査は毎月行っているので、 むくみが続くようでしたら 主治医にそうだんしてみます。

その他の回答 (2)

• Hyoutan
回答No.2

#1です. ↓は単なる推測です. 他の方のご意見も参考にして下さい.

nonkyon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Hyoutan
回答No.1

腎臓が悪いとむくみます.にがりダイエットは腎臓が悪い人には良くないとききます.

nonkyon
質問者

お礼

腎臓は悪くはないのです。 あまり、むくみが続くようなら、検査してみます。 ありがとうございました。