• 締切済み

ゲートウェイが応答していません

ブルーレイディスク/DVDレコーダーのEDZ-EW510を3日前に購入しました。録画番組を出先で観たり、スマホにいれて持ち歩けるとのことでワクワクだったのですが、初期的な接続ができずに持ち出しの活用ができていません。 ネットワーク接続はマニュアルからネットワークの設定完了となるのですが、ネットワーク診断を行うと「ゲートウェイが応答していません。」と表示されてしまいます。 環境は以下の通りです。 Softbank ADSLモデム → BuffaloのWSR-1166DHPシリーズの無線ルーター(レコーダーと新規に購入)→ 1)EDZ-EW510を有線で、2)iPhone6, iPhone5, Androidを無線でつないでいます。 スマホはiPhoneもAndroidもネットにつながり問題なく使用できます。有線でつないでいるEDZ-EW510が上記のエラーメッセージのため機器登録もできません。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.2

ブルーレイディスク/DVDレコーダーから見たゲートウエイとは、BuffaloのWSR-1166DHPシリーズの無線ルーターになります。IPアドレスの設定や、接続を再度確認しましょう。IPアドレスを固定で振られているのであれば、PC等をつないでpingコマンドにて疎通の確認ができます。

回答No.1

製品名EDZ-EW510は検索してもヒットしませんでした。 EDZ-EW520ではないのでしょうか。 映像配信会社にレコーダーを接続してもOKか、確認を捕っているでしょうか? ネットセット設定はレコーダー側にしているのかな? 無線ルーターに有線接続の機器をネットに接続する設定もしているのかなど、再度確認されたい。

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