• ベストアンサー

【近畿】蛍スッポト教えて下さい☆

manismanisの回答

• ベストアンサー
回答No.4

6/12(土曜日)に、京都の上賀茂神社でほたるまつりがあります。 18:30~20:00です。 神社の敷地内の小川にほたるが生息しているのですが、このおまつりではケージに入れられた蛍を一斉に放つので、おっしゃられている「蛍の乱舞」が見られますよ。 蛍を手に取って観察することもできます。(持ち帰りは厳禁)

yagirock
質問者

お礼

そんなのがあるんですね!? すごいです! 是非とも行ってみようと思います!! ナイスな情報をありがとうございました!!!

yagirock
質問者

補足

見に行って来ましたが…。乱舞にはほど遠かったです。 残念。 子供たちはやたらはしゃいでたのでよかったんではないでしょうか。