• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazonで購入したピアスで怪我・治療費請求)

Amazonで購入したピアスで怪我・治療費請求

このQ&Aのポイント
  • Amazonで購入したピアスで怪我をしました。粗悪品のため耳の穴が傷つき、他のピアスができない状況です。
  • 出品者は2つのピアスについて返金に対応すると言っていますが、4つすべてが問題ありです。
  • 現在、マーケットプレイス保障を申請していますが、治療費や慰謝料の請求はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

amazonのカスタマーサービスに直接電話連絡して相談してみては? 残念ながら出品者が日本の会社でも初期不良に対しては、代替え商品を発送するが、不良品を回収しないなどあります。 私の経験からすると、腕時計で湿疹がでて返品・返金していただいたことはあります。

skyliner33typem
質問者

補足

そうなんですよ! 回収の意思がないんですよ! 日本の企業でもそうなら、海外に拠点を置いているらしい企業が回収する訳が無いと思っています。 湿疹はひどかったのですか? 私の場合は、耳たぶの中を傷付けられた訳で、本来なら慰謝料ものと考えます。 Amazonのカスタマーサービスはそこまでフォローしてくれますかね?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう