• 締切済み

「Ads by googl」広告非表示の方法

ketsuro8daの回答

回答No.3

ちょっと以下を試して結果をお知らせいただけないでしょうか。 1.IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の「閲覧の履歴」の「削除」をクリックして、パスワードなど消えては困るものをのぞいてすべてにチェックを入れて「削除」を押します。 つまりインターネット一時ファイルを消去するのですが、変わりはないでしょうか。 2.IEなどに表示される広告を対症療法的にかなり表示させなくする方法があります。下記を参照してください。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243304 3.今被害がとても多いのが広告を表出させる迷惑マルウェアによるものです。その対処法です。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n153745 からMBAMというセキュリティーソフトの無料版をダウンロードして、アップロードをしてからフルスキャンします。1時間以上かかりますが、何か検出したら削除します。ただしごくまれにセキュリティーソフトがマルウェアと誤検知されることがありますので、その場合はセキュリティーソフトを削除しないようにしてください。 次いで、同じ知恵ノートよりAdwcleanerをダウンロードします。この時にsponsored productsをクリックしないように注意してください。scanをクリックして終了したらcleanをクリックします。他に立ち上がっているソフトがないことを確認したうえでOKを何回か押してPCを再起動させます。 なおこのセキュリティーソフトは強力で非常に有効ですが、ごく希に正常なプログラムまで削除してしまうことがあります。心配なら、あらかじめ復元ポイントを作っておくとよいでしょう。

azamiasukashrin
質問者

補足

とっても丁寧に教えてくださってありがとうございます。 いろいろやっているうちにいつの間にかほとんどが消えているようです たぶん1番の部分が効果的だったように思います すこしだけこんせきがあったり、サイトによって出たりもするようですが以前よりはるかに減っています 全部の方法を試してみたいので少し時間をください 結果をご報告させていただきます ただ初心者なのでじかんがかかります ほんとにありがとうとてもたすかりました。勉強してがんばります。