• ベストアンサー

ドコモで新規契約後即解約すると

ドコモで新規で契約した後に即解約すると 解約金を取られて、月の料金は全額とられますか? 掛け放題2700円、パケなど3800円分帰ってきませんか? 日割りじゃないですか? BLに入るとどれくらいドコモと契約できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

契約時は日割になりますが、解約時は日割になりません。 契約月に解約する場合は2700円税別、3800円税別は全額請求されます。また、二年契約の解約金9500円税別が加算されます。 端末を割賦契約していた場合、残額は月々サポート割引されないので、端末によって8-9万円の残債が生じます。新規一括で購入した場合は残債は生じませんが、実質0円等で購入した場合は割賦になっていますので、高額な残債が生じます。 契約BLの期間は非公開ですが、預託金10万円を払えば契約できる場合もあるかと思います。端末購入を伴う契約をした場合は、最低150日以上契約を維持してください。 よく変わるので、0120800000に電話確認を勧めます。

6a4z55
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。電話してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

解約に手数料なんかありません。  参考:https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/procedure/change_release/release/index.html

6a4z55
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

解約金は取られます 掛け放題とパケは日割りです 解約手数料も掛かります BLに乗ったら一生契約できません

6a4z55
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>ドコモで新規で契約した後に即解約すると 解約金を取られて、月の料金は全額とられますか? →取られるかどうかは契約次第ですね。  "定期契約あり"で契約すると解約金があります。  "定期契約なし"ならありません。 >掛け放題2700円、パケなど3800円分帰ってきませんか? 日割りじゃないですか? →日割りですから契約期間分だけ料金は掛かります。  カケホーダイもパケットパックも日割りされます。   参考:https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/  に明記されています。  因みに、カケホーダイの新料金にパケホーダイ等の旧料金を組み合わせる事は出来ません。  なので確実に日割りですね。 >BLに入るとどれくらいドコモと契約できませんか? →ブラックリスト(かな?)は公表されていないので不明です。 余談 質問文中に「掛け放題2700円」とあるのでスマートフォンの事と判断してます。 フィーチャーフォン(所謂ガラケー)の事であれば補足をお願い致します。

6a4z55
質問者

お礼

回答ありがとうございます、スマホの事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2dm
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.1

こんばんは。 新規で契約したばかりですと、残念ですが解約金はかかりますね。 また、ドコモの解約についてのページによりますと、パケホーダイは月額料金をそのまま支払う必要があるようです。 日割りにはなりません。 かけホーダイに関しての記載はありませんが、日割りになるかはわからないのでドコモに問い合せた方が良いかと思います。 下記URLはドコモの解約に関してのサポートページです。 https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/procedure/change_release/release/index.html?from=pc_rd またBLは、ブラックリストのことでよろしいですか? ブラックリストは、携帯代金未納の場合に登録されます。契約後直ぐに解約したくらいでは、ブラックリストに登録されることは有り得ませんよ。 また、一社でブラックリストに載ってしまうと他の携帯会社にもブラックリスト情報は共有されますので、未納のままauやSoftBankで新規に契約することも出来なくなります。 ただし、未納分を返済すればブラックリストからはすぐに削除されます。 参考になれば幸いです。

6a4z55
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。未納にはならないように注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。