顔のくすみに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 肌のくすみを改善するためのお手入れ方法や注意点を教えてください。
  • くすみの原因となるしみ、そばかす、色素沈着についても教えてください。
  • 美肌を手に入れるために効果的なケア方法やスキンケアアイテムについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

顔のくすみ。

しみ、そばかす、色素沈着みたいなくま。肌のくすみが気になります。 肌にくすみがない方に質問があります。 どんなお手入れやどんな事に気をつけて美肌を手にいれてますか。

noname#200982
noname#200982

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.3

意外に血糖が高いのがまずいと聞きました。要するに糖尿病予備軍に属さないことらしいです。

noname#200982
質問者

お礼

有り難う御座いました。 血糖値、気をつけます。

回答No.2

テレビで見た時はこすり過ぎによる炎症が原因のくすみでした。 正しくケアしたら薄くなっていました。 また、加齢による皮膚のターンオーバーが低下すると角質が厚くなりくすむとのことです。 そのタイプには洗い流すタイプのピーリングがおすすめだそうです。 ピーリングは週1回程度がいいそうです。 また皮膚のコラーゲンを増やすレチノール配合の基礎化粧品がいいようですよ。 先ほども言いましたが他にはこすり過ぎと乾燥が原因の一つなのでそれらを改善してみてください。

noname#200982
質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.1

色素沈着があるということは普段のお手入れでこすりすぎていると思います。 意外に普段のお手入れで皮膚をこすりすぎて不調というのは多いそうです。 汚れをとろうとクレンジングや洗顔でガンバってゴシゴシ、 化粧水などの成分を染み込ませようと必要以上にすりすりしたり、 日焼けを防ごうUVカットしなければと塗るときにこすりすぎ、、などなど。 まず、皮膚は触りすぎないこと、保湿はきちんとすること、が大切と思っています。 日頃は自分が納得して信じている美容皮膚科医の先生の本を読んで対策しています。 東京(銀座)にクリニックもあり、時たまN〇Kにも出ています。 本も多数出版しています。 私はテレビで拝見してから説明に納得しまして本も読みました。 先生のお名前は 吉木伸子先生です。ご参考になればと思います。

noname#200982
質問者

お礼

有り難う御座いました。 擦り過、保湿ですね。 1度ついた色素沈着はとれるのですか。

関連するQ&A

  • 肌のくすみとニキビ跡

    私は年齢も年齢なので、現在はニキビができるというよりはニキビ跡(色素沈着)とおそらくそれによる肌のくすみに悩んでいます。ニキビから色素沈着してしまったと考えられます。 とにかく肌に「透明感」といわれるものがありません。毛穴も大きいです。 ビタミンCパウダーをイオン導入してみたり、いろいろ試してみるのですがこれという効果が現れるものがありません。こんなお肌から、くすみや色素沈着が取れたという方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 美白ラインで一番効くメーカは?

    ニキビの色素沈着、 毛穴、 くすみ、そばかすが気になります! 特に、くすみ!!!! シミもちらほら・・・ 美白ラインで4月から本気でお手入れはじめようと思います。 どこのメーカが一番強力か教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 口元のくすみ、ほうれい線

    20代なのにほうれい線が気になっています・・。 乾燥肌なのでスキンケアは一応気をつけてはいるつもりです。 (足りないのかもしれませんが・・) ただ1番気になるのはシワではなく、口元のくすみ(色素沈着)なんです!!! 以前にこのサイトでほうれい線が気になる方の質問への回答に 「シワを顎から鼻にかけてなぞると良くなる」と書いてあり 早速やったところ、思ったよりも力が強かったのか茶色くなってしまいました。化粧をすればなんとか大丈夫なのですが、やはりスッピンの自分を見るたび悲しくなってきます。 このような色素沈着も良くなるのでしょうか?乾燥を防げば良いとか、良いマッサージがあれば教えてください。

  • 顔のくすみをとるには?

    最近、初めてエステに行きまして、自分の肌の状態の悪さにとてもショックを受けました・・・。 何かアドバイスいただければと思いますので、お願いします。 特に気になっている3点についてです。 *脂分の過剰分泌  水分が足りておらず、その分脂が出ているとのことでした・・・。  化粧水・乳液はきちんとつけているのですが、それが肌に浸透していないらしいです・・・。 *肌のくすみ 水分が足りていないので、老廃物がきちんと出されていないとのことです。外側から改善するものとして、お勧めの化粧水などあれば教えてほしいです。   *目の下のくま きちんと寝ているのですが、何故できるのでしょう・・・とても気になります。。。 以上の解決法について、アドバイスいただければと思います。 エステでは、これらの解消に、半年で20万と言われたのですが、高額すぎてすぐに手は出ません・・・;; まずは、肌状態の改善に自分でできる事から、と思っています。 よろしくおねがいしますo(;△;)o

  • 顔(目の回り)のくすみをとりたい!

    最近、顔のくすみが気になります! 全体的にもそうなんですが、特に目のまわりが気になります。 (クマではないと思うんですが) 美白系の化粧品は使っていませんが アイメイクなどはちゃんと専用のリムーバーで落としています。 くすみに良い化粧品や手入れの方法があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 肌のくすみ

    運動をしたり 頭皮マッサージなどをすると 血行がよくなるためか 肌が 白く感じますが ネットを長時間みたり 寝不足だと 赤っぽくくすみもでます。 茶クマは 元々あるのですが めの痒みに伴い 瞼が 色素沈着気味になって ビックリ。 お金はあまりかけれませんが 良い方法を教えてください。

  • くすみ、くま、乾燥など。

    昔から乾燥するほうだったのですが、最近は化粧をするとものすごく浮き、目じりのしわが出ます。生まれつき目の周りが少し黒く、そばかすやしみが出来やすいほうです。化粧をして2時間くらいたつと、くすみがひどく、きれいな肌の子と歩いているとへこんでしまいます。一般的にぱっと見てものすごく肌が汚いというわけではありませんが、最近はアダルトにきびも出来始めました。顔色がよくなるものや、肌にとても浸透する化粧水など、何かいい対策方法は無いでしょうか?特に目の周りが気になっています…。また、少しでもつるんと見えるようなファンデーションなどは無いでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 顔のしみ

    私は小さい頃から顔中にそばかすがあります。またしみができやすい体質で、色素沈着などで出来たしみが目立つところにあり悩んでいます。 そこで、福岡の大名にあるフィレンツェというサロンで顔のしみをとる施術をさしたことある方いらっしゃいましたら、感想を教えてください。 顔中のしみ取り放題のコースがあるみたいなのですが、電話でどんな施術か聞いてもまずはカウンセリングに来ていただかないと…と、何も教えてくれませんでした。 個人差はあるとおもいますが、何度か回数を重ねてしみを薄くしていくのか、レーザーのように一回でとるのかなど教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 顔のくすみ・乾燥

    「くすみ」 お風呂上がり、洗顔後の肌は白く透明感もあってシミやソバカスも目立たない理想な状態です。が、化粧水、乳液、クリームのケアをしていくと黄色くくすみ、目立たなかったシミ・ソバカスが一気に顔を出します。 さっきまでの透明感はどこへやら・・・・すごく落ち込みます。 お風呂上がりのお肌って血行もよくて一番いい状態ですよね? 確かに元々血行が悪く、顔色も良くないタイプですがケアをするとくすむってどうなんでしょうか? 朝、起きたときもそれなり透明感があります。 ファンデもつけたときはいいのですが、お昼頃には黄色くくすんでしまい、ため息が出ちゃいます。 ちなみにファンデはエッセンスファンデーション(カバーマーク)ブルべ(BO10) ※自分はイエベじゃないのかと思うことあり 「乾燥」 夜から朝にかけては気にならないのですが、日中の乾燥が気になります。しっとり系のスキンケアをしているのですが、何をつけても納得のいく肌状態になりません。 マッサージクリームとか角質ケアを加えてみようかと思ってますが、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 30代後半の女性です、エステに通うことを考えているのですが

    エステに通いたいと思っています。主にフェイシャルを中心に考えています。肌のくすみやしみそばかすが気になります。また毛穴など、とにかく肌のお手入れをきちんとしたいと思っています。その場合、どのようなエステを選べばいいか教えてほしいです。美容にはうといほうなので、広告などみてもなかなかよくわかりません。選び方のポイントや注意することなどあればアドバイスください。エステの他に美容外科などでもしみそばかすの対応がされていると思いますが、美容外科とエステの違いや利用のしやすさなどの比較がわかれば教えてください。アドバイスよろしくお願いします。