• ベストアンサー

テレビの録画容量がいきなり減りました。

タイトルの通りなんですがテレビの録画容量が14時間ぐらいあったのですがいきなり3時間程に減っていました。録画容量が14時間ぐらいあった時から録画した番組は一つもありません。ただ思い当たるのが2日前に雷があってあまりにも凄かったのでテレビでニュースを見ようとした所アンテナが受信出来ませんと表示されていてテレビが見れませんでした。コンセントを一度抜いて差し込んだら普通にテレビを見れたのですが録画容量だけ何故か減っていました。これは何か原因があるのでしょうか?あまり機械に詳しくないので調べても分かりませんでした。どなたか分かる方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200926
noname#200926
回答No.2

録画のモードが変わったのだと思います。 高画質だったり、圧縮するにしても変換を要するものだったり そういうので容量を食うような設定になっていると 録画の残りの時間が減りますよ

zettaibig
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうごさいます。 確認してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ikijfd
回答No.1

録画設定が初期設定になってしまったのでは? もともとは、ある程度低画質の設定になっていて、その画質だと14時間容量が残っており、 コンセントを抜いたことで、その設定が初期化されてしまった。 もとの画質より高画質なので、 残り3時間になってしまっているのではないでしょうか

zettaibig
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうごさいます。 確認してみたいと思います。