• 締切済み

Adobe Illustrator CS6での操作

Adobe Illustrator CS6での操作についての質問です。 画像を添付していますのでご覧ください。ベースの上に,キャビネットを乗せて画像を完成させたいのですが,操作方法を教えてくださいますか。 ファイルが一つしかupできないようですので,ベースとキャビネットの画像を一つにしています。また,他のアプリケーションでの操作や参考となるWEBページだけでもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tooteoki
回答No.3

ベースの上に乗っている様に合成したいと、言うのであれば、キュビネットの周りをパスでトレースしてクリッピングマスクを作って、ベースの上に乗っているかのように合わせて載せて配置すればいいのでは無いでしょうか

• honeyride
回答No.2

キャビネットの下の辺の角度と ベースの上辺の角度が違うのでうまく合わないということでしょうか・・・? それならば、llustratorの操作でどうにかなるものではありません。 Photoshop等画像編集ソフトの出番ですね。 Photoshopの自由変形等又は Photoshopでも3Dで変型ができる機能を持ったヴァージョンがあるはずですが (私は持ってないので詳しくありません)そういう機能で「変型」させないと うまく重ならないと思います。

回答No.1

イラレでなくフォトショで作業したほうがいいのでは? http://liginc.co.jp/web/design/photoshop/105768