• ベストアンサー
  • 困ってます

Windws Liveメールを使っています

Windws Liveメールを使っていますが、私のメールアドレスではない「itoidani@yahoo.co.jp」宛に私のメールボックスにメールが送られてきます。 ドメインは合っていますが受信拒否をする方法は無いでしょうか。 差出人のドメインをその都度受信拒否設定していますが新たしいドメインアドレスで送信されているようです。 解決方法ご存じの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1さんの方法は有効だと思います。 加えて「Yahoo!メールの対策ツール」も並行して実施なさったらいかがでしょうか? http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html 私はプロバイダはASAHIネットですが、Windws Liveメールの方は、添付ファイルのように メールの本文に”て”、”に”、”お”、”は”、”の”、”が”、”へ”、”、”、”。”が無いものは すべて「迷惑メール」フォルダに格納するようにしました。 これは日本語でないものはすべて「迷惑メール」フォルダにするものです。 またASAHIネットの方は「おまかせスパムブロック」(無料)を設定して、おかげさまで迷惑 メールは皆無となりました。 これはメールサーバーに届いた時点でスパムかどうかを判断するので、Windows Liveメールで 読むときにはちゃんとしたメールだけが読み込まれます。 RXS07245さんのプロバイダでも同様のことは行われているはずですので、確認してみてください。

質問者からのお礼

詳しく有り難うございます。 Yahoo!メールを使うことにしました。 こちらの方が使い慣れているのですが受信拒否出来る数が500と制限があるのでWindows Liveメールをと思っていました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Yahooメール上での受信拒否は、差出人アドレスやドメインを指定するだけですね。 差出人アドレスが、コロコロ変わる場合は余り意味がないです。 (特定の送信元からのメールを受信拒否できますか ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47524/~/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E5%85%83%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B Windows Liveメールの機能では、実質的な「拒否」はできません。 「フォルダー」タブにある「メッセージルール」で、 ○宛先または CC に '自分のアドレス'が含まれない場合 に、 ○迷惑メールに移動する(又は「削除する」) を作成・適用してみたらいかがですか。 ※このルールの場合は、BCCに自分のアドレスが挿入された「真正なメール」も適用対象になりますので、そのようなメールの受信がある場合は注意が必要です。