• ベストアンサー

迷惑メール

最近、毎日のように差出人が「smash」で、「○○さまから新着メールが届いています」と一見怪しいメールが届きます。Yahoo のアドレスに宛に来ます。その都度、メールオプションの受信拒否にこのアドレスを登録しています。あまりにも頻繁に来るのでアドレスを変更した方がいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

迷惑メールフィルターは使ってみましたか? http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/anti-spam-10.html その上で、「迷惑メール報告」の機能も使っていますか? 報告機能は、迷惑メールフィルターに利用されるようになっています。 http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/anti-spam-25.html それでも我慢ができないのでしたら、アドレスの変更を考慮してください。 http://help.yahoo.co.jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html ただし、アドレスを変更しても、場合によっては、その繰り返しになる可能性がありますよ。

zeus77
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろあるのですね。フィルターは使っていません。フィルターを使ってみてだめなようでしたらアドレスを変えるか、Gmail にでも変更します。

その他の回答 (2)

回答No.2

「差出人」も受信拒否に登録した見たらどうですか。

zeus77
質問者

お礼

ありがとうございました。差出人の受信拒否していません。これも試して見ます。

• violet430
回答No.1

アドレス変更した方が良いです。

zeus77
質問者

お礼

ありがとうございました。他の送信者に変更の連絡も面倒ですが、あまりひつこいようでしたら、アドレスの変更も一つの選択肢だと思います。