• ベストアンサー

戦士でイメージする人

現代で戦士と言われたら誰をイメージしますか? ちなみに武道家 遊び人や他の職業の人も思いついたら教えてください RPGの名前を考えています 面白いのが良いです 勇者は エガシラにしました 勇気あるなぁ、といつも思っていたので

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin01824
回答No.2

面白い質問ですね♪ 戦士→『ムロフシ』 純粋な戦う職業の人ではありませんが、スパルタンのような肉体は世界的に見てもハイスペックでしょうから。あだ名が“現代のヘラクレス”ですしねw 武道家→『リー』『チェン』 まぁ、定番ですけどね。最近の格闘家よりもネームバリューで。現代ではありませんがもしくは達人級で『モリヘイ』や『ゴウゾウ』や『キムラ』も面白いかも♪ 遊び人→『アレク』 クズ度はダントツの遊び人でしょう。 以下余談 僧侶→『フランシスコ』 (現在のローマ教皇) 魔法使い→『マリック』『マギー』『シロウ』 商人→『ビルゲイツ』 (金持ちだから) 盗賊と賢者が思いつかないなぁ…

gaitu
質問者

お礼

面白い! 笑いました でもアレクとモリヘイが分かりませんでした 誰がモデルでしょうか? 商人はワタミにしました 急にブラック臭が凄くなりましたよ 笑 ムロフシ!これで無敵ですね! 女戦死だったらサオリもいいかもしれませんね 吉田のサオリです また他にも思いついたら教えてください

その他の回答 (4)

• take-on3
回答No.5

町田義人(歌手) 代表曲のひとつ「戦士の休息」

• nijjin
回答No.4

戦士 アレクサンドル・カレリン(絶頂期の頃限定、かつては霊長類最強の男と呼ばれた人物) 武道家 武井壮(実力不明、空想では無敵の戦士) 剣士 町田勲(現代の侍・居合い切りの達人、発射された6ミリのBB弾や時速200kmを超える矢、時速820kmで発射されるテニスボールの居合斬りに成功している) 遊び人 高田純次・ジローラモ 僧侶 織田無道(スゲーインチキ臭い)・麻原彰晃(空も飛べたと豪語している悪の教祖) 商人 稲川淳二(口がうまそうまさに商人向き)

• shin01824
回答No.3

No.2です。ありがとーございます♪ せっかくなので補足をば。 植芝盛平 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8A%9D%E7%9B%9B%E5%B9%B3 合気道の開祖で、嘘か真か知りませんが色々な逸話が残ってる人物です。55歳の時に大相撲の力士をフっ飛ばしたとか、拳銃の弾を避けたとかw アレクは元AKB川崎希さんの元旦那さんで、日本が世界に誇るヒモ男です。有吉反省会とかによく出てたかな? 清々しいまでのクズと評判で「奥さんに食わせてもらって当たり前、自分は好きなだけナンパして飲み歩く。絶対に働かない!」と言って憚らないチャラ男ですよ♪ 楽しんでゲームしましょー♪

gaitu
質問者

お礼

そんな凄い逸材がいたんですか 勉強になりました ありがとうございます

• FEX2053
回答No.1

例えばイチローさんや中田ヒデさんは、ごく普通に戦士のイメージ ですよね。だた、「面白味」ってのは無いですからお求めのモノとは 違うかも。 戦士でも「ギャグ系」の戦士だと、かっこつけて穴に落っこちるという トコで「狩野英孝>エイコー」とかアリかもです。

gaitu
質問者

お礼

ちょっといいです 笑