• ベストアンサー

戦士でイメージする人

現代で戦士と言われたら誰をイメージしますか? ちなみに武道家 遊び人や他の職業の人も思いついたら教えてください RPGの名前を考えています 面白いのが良いです 勇者は エガシラにしました 勇気あるなぁ、といつも思っていたので

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.2

面白い質問ですね♪ 戦士→『ムロフシ』 純粋な戦う職業の人ではありませんが、スパルタンのような肉体は世界的に見てもハイスペックでしょうから。あだ名が“現代のヘラクレス”ですしねw 武道家→『リー』『チェン』 まぁ、定番ですけどね。最近の格闘家よりもネームバリューで。現代ではありませんがもしくは達人級で『モリヘイ』や『ゴウゾウ』や『キムラ』も面白いかも♪ 遊び人→『アレク』 クズ度はダントツの遊び人でしょう。 以下余談 僧侶→『フランシスコ』 (現在のローマ教皇) 魔法使い→『マリック』『マギー』『シロウ』 商人→『ビルゲイツ』 (金持ちだから) 盗賊と賢者が思いつかないなぁ…

gaitu
質問者

お礼

面白い! 笑いました でもアレクとモリヘイが分かりませんでした 誰がモデルでしょうか? 商人はワタミにしました 急にブラック臭が凄くなりましたよ 笑 ムロフシ!これで無敵ですね! 女戦死だったらサオリもいいかもしれませんね 吉田のサオリです また他にも思いついたら教えてください

その他の回答 (4)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.5

町田義人(歌手) 代表曲のひとつ「戦士の休息」

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4709/17434)
回答No.4

戦士 アレクサンドル・カレリン(絶頂期の頃限定、かつては霊長類最強の男と呼ばれた人物) 武道家 武井壮(実力不明、空想では無敵の戦士) 剣士 町田勲(現代の侍・居合い切りの達人、発射された6ミリのBB弾や時速200kmを超える矢、時速820kmで発射されるテニスボールの居合斬りに成功している) 遊び人 高田純次・ジローラモ 僧侶 織田無道(スゲーインチキ臭い)・麻原彰晃(空も飛べたと豪語している悪の教祖) 商人 稲川淳二(口がうまそうまさに商人向き)

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.3

No.2です。ありがとーございます♪ せっかくなので補足をば。 植芝盛平 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8A%9D%E7%9B%9B%E5%B9%B3 合気道の開祖で、嘘か真か知りませんが色々な逸話が残ってる人物です。55歳の時に大相撲の力士をフっ飛ばしたとか、拳銃の弾を避けたとかw アレクは元AKB川崎希さんの元旦那さんで、日本が世界に誇るヒモ男です。有吉反省会とかによく出てたかな? 清々しいまでのクズと評判で「奥さんに食わせてもらって当たり前、自分は好きなだけナンパして飲み歩く。絶対に働かない!」と言って憚らないチャラ男ですよ♪ 楽しんでゲームしましょー♪

gaitu
質問者

お礼

そんな凄い逸材がいたんですか 勉強になりました ありがとうございます

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

例えばイチローさんや中田ヒデさんは、ごく普通に戦士のイメージ ですよね。だた、「面白味」ってのは無いですからお求めのモノとは 違うかも。 戦士でも「ギャグ系」の戦士だと、かっこつけて穴に落っこちるという トコで「狩野英孝>エイコー」とかアリかもです。

gaitu
質問者

お礼

ちょっといいです 笑

関連するQ&A

  • ドラクエ3の初期パーティの性格

    今スーパーファミコン版のドラクエIIIをやっています。 ドラクエは5、6、8を齧った程度なのですが、IIIの勇者及び初期パーティの性格はどういう基準で選べばよいのでしょうか?またその出やすい種の使い方を教えていただけないでしょうか。 出現させるのがそれほど難しくなく、使える性格があればベストなのですが。 パーティの性別は勇者が男で他は女にしようと思います。 少しやってみたところ、現状勇者が正直者、戦士おてんば、僧侶頭脳明晰、遊び人セクシーギャルといったところです。 セクシーギャルはステ上がりも良くいいといいますが、これは滅多に出ないものなんでしょうか?出し方は適当だったので。また全てこれにするのではなく、個性も出していきたいです。 最初からやるに際しての職業は盗賊、僧侶、遊び人。遊び人はセクシーギャルがいいかなと思うのですが、他のキャラを使えそうな職業、それの種の使い方等を教えてください。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • どの職業になってみたいですか?

    皆さんなってみたい職業のひとつもあるでしょう。 医者とか弁護士とかパイロットとか・・・ 今回はゲームの中での職業でのアンケートです。 (基本的にドラクエを参考にしました) 1.戦士 力が強く色々な武器防具が装備できますが動きがちょっとのろいです。 2.武道家 基本的に素手で戦い、すばやさもなかなかです。 3.魔法使い 強力な攻撃魔法で戦います。でも貧弱です。 4.僧侶 回復系の魔法を使い、そこそこ攻撃もできます。 5.盗賊 すばやさはピカイチ。相手のものを盗むこともできますが捕まった時は覚悟が必要です。 6.遊び人 運のよさの高さだけが頼りです。他には期待しないでください。基本的に浪費家です。 7.商人 お金儲けの才能には一番長けてます。攻撃力もソコソコです。 8.踊り子 踊れます。美しいです。それだけです。 9.吟遊詩人 歌えます。楽器もできます。それだけです。 10.船乗り 海人です。攻撃力はなかなかです。釣りもできます。 11.魔法戦士 魔法と剣術が使えます。専門的には戦士と魔法使いには負けます。 12.勇者 みんなの憧れのヒーローです。尊敬されます。能力は(戦士+魔法使い+僧侶)÷3くらいです。 でようやく質問です。 A.なりたい職業はなんですか? B.転職が1回だけできます。なんに転職しますか? (転職前の能力は技や魔法だけ引き継がれます。身体能力は一から鍛え直しです。) ※勇者は転職できません。勇者は生まれながらに勇者です。ある年齢になったら強制的に旅に出されます。 ※魔法使いと僧侶の両方を極めると賢者を名乗れます。 よろしかったら年代と性別も答えてやってください。

  • ファンタジーの職業について教えてください

    こんにちは RPG とかの、もちろんゲームじゃなくても大歓迎ですが、職業について教えていただきたいです 戦士とか魔法使いとか盗賊とか神官とか。。。 カリスマ性が高いと戦士みたいに攻撃力が増すのでしょうか? それとも魔法使いみたいに知性が増すのでしょうか? それとも英雄とか勇者みたいに昇格するのでしょうか? ステータスではなくて職業のお話です また、貴族みたいに位が高いと職業はどっちの方向に向かうのでしょうか? たくさんの回答をお待ちしております

  • スーパーファミコンのドラゴンクエスト3について

    遊び人ってレベルが20になれば賢者になれるんですか? てことは、最初のパーティに僧侶と遊び人を入れておけば、遊び人を賢者にして僧侶を悟りの書で賢者にと賢者が2人になるんですか?ちなみに最初のパーティってどんなのがいいですか? やっぱ、勇者、戦士、遊び人、賢者?

  • 勇者の一般的な連れは誰か?

    勇者が冒険に連れて行く人とは普通、どんな人でしょうか? 「魔法使い」、「僧」、「戦士」の他にありましたら、その主な役目と共に教えて下さい。 あと、僧は回復役という認識で合っているのでしょうか? RPG小説を書こうと思っていて、困っております。

  • ドラクエの主人公の名前 皆さん何にしてますか?

    さて… Wiiで久しぶりにドラクエやります 一通りナンバリング作品はプレイしてますが、名前ネタがなくなりました 皆さんからネタを募集します! 最近プレイして覚えているものをいくつか… 4主人公てんぷら 5主:リュカ、勇者マゴス、ムスメ(嫁フローラ、デボラ) 2回目主:リラ、勇者コリラ、キイロ(嫁ビアンカ) 6、8うどん 9は小泉チルドレン目立ったメンツで統一(顔もサイトや自民党見て作る本格派で) 注:自民党が好きとかではありません 番外編… ソード:からあげ ルール:人が不快になる名前ご遠慮ください。 (排泄物、中傷系、ああああ) 字数は最大4~5文字(漢字不可) 1は男主人公一人、2は男主人公一人 仲間の名前はランダムで決まります。 3は仲間の名前や性別、職業も決められます。 (戦士、武道家、魔法使い、僧侶、商人、遊び人、盗賊) 3人だったかな?連れ歩けます。 よろしくお願いいたします。

  • あなたは、白衣を着たらどんな人に見られそうですか?

    白衣を着ている人と言えば、まずはお医者さんが頭に浮かびますね。 そのお医者さんでも、いろいろな専門があって、それぞれでイメージが違うように思います。 又、歯医者さんや薬剤師も白衣を着ていますし、その他でも栄養士さんとか研究所員とか、いろいろと広範囲な職業の人がいますね。 同じ白衣なのに、それぞれでイメージが違っていて、面白いと思っていました。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、白衣を着たら何科のお医者さんにみられそうですか? 或いは、お医者さん以外のどんな職業の人に見られそうですか? ご自分でイメージするところをお聞かせ下さい。 因みに私はいつもニコニコしているので、小児科のお医者さんかなぁ・・・ 宜しくお願いします。

  • ミニスカ、ブーツに女性的なイメージがあるのはなぜ?

    ミニスカートやロングブーツ、ワンピースといったアイテムに女性的なイメージを持つ人が多いのはなぜでしょう? 僕個人としては、女性的なイメージをあまり感じないのです。 ミニスカートやワンピースというと、昔のギリシャやローマの重装歩兵とか、あるいはそれを原点とする衣服として身分関係無く男性にも着られていた服のイメージがあります。 ロングブーツに関すると、どっちかというとファンタジーRPGの冒険者が履いている靴って感じで、これもまた男性的なイメージが普通にあります。 ピーターパンとか両方着てますからね。 実際にああいう服の雰囲気感じが好きで、一式用意してよく着て歩いてます。 が、自分で自分を見た感じも、更には他の人の意見も聞いた限りだと、女装では無くどっちかというとレトロゲームの勇者キャラが着てそうな服というイメージです。 実際の所そういうアイテムが直ちに女性的な雰囲気になるとは限らないようです。 けどそれでもミニスカートやワンピースやロングブーツに女性的なイメージがあるのはなぜでしょう?

  • 【男性の方へ】どんな女性かイメージしてください

     いつもお世話になっています。30代の男性です。    先輩に女性(30代、初婚)を紹介してもらうことになりました。先輩は職場でもとても人望がある人です。  先輩はその女性と仕事を通じて知り合い共通の友人も多くいます。  その女性を“人を大切にし思いやれる女性。穏やかで控えめでもあり「女性らしい!」がぴったりの清楚な女性”と先輩だけでなく、彼女を知っている人は皆、「本当にその通りの人だよ。」言います。  しかし私はとても不思議です。もしこの通りの方であれば、なぜこの年齢まで独身なのでしょうか?  男性の方へ質問です。 1.もしこの通りの人であれば、なぜこの年齢まで独身なのでしょうか?(想像の範囲内でしかありませんが) 2.上の紹介文からどのような外見の女性をイメージしますか? 3.またどのような芸能人や有名人などをイメージされますか? 4.どのような職業についていそうですか?どのような職業が似合いそうか? 5.お付き合いしたいと思いますか? 6.この女性について、その他の感想があったらお願いします。 イメージ内でしかありませんが、回答またアドバイスをよろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト4 主人公の名前は?

    来月にDSでドラゴンクエスト4が発売されますが、主人公の名前をどうしようかなと色々考えています。 いつもは男の主人公をつかっているから、初めてじゃないので今度は雰囲気を変えて女勇者で遊ぼうかなと考えています。 イラストを見た私の印象は、男勝りな気の強さと優しさを女勇者に感じました。 そんな印象を感じる素敵な名前があったら参考にしたいなと思って質問しました。 漠然とした私のイメージだけだと回答が難しいと思うので、実際にゲームで使っていた名前など気軽に回答頂けたら嬉しいです。