ドラクエの主人公の名前は?ネタ募集!

このQ&Aのポイント
  • ドラクエの主人公の名前は何にしていますか?最近プレイして覚えているものをご紹介します。
  • ドラクエの主人公の名前は何にしようか迷っている方へ。4から9までの作品での名前ネタを募集します。
  • ドラクエの主人公の名前にはルールがあります。漢字を使わずに最大4~5文字の名前を考えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラクエの主人公の名前 皆さん何にしてますか?

さて… Wiiで久しぶりにドラクエやります 一通りナンバリング作品はプレイしてますが、名前ネタがなくなりました 皆さんからネタを募集します! 最近プレイして覚えているものをいくつか… 4主人公てんぷら 5主:リュカ、勇者マゴス、ムスメ(嫁フローラ、デボラ) 2回目主:リラ、勇者コリラ、キイロ(嫁ビアンカ) 6、8うどん 9は小泉チルドレン目立ったメンツで統一(顔もサイトや自民党見て作る本格派で) 注:自民党が好きとかではありません 番外編… ソード:からあげ ルール:人が不快になる名前ご遠慮ください。 (排泄物、中傷系、ああああ) 字数は最大4~5文字(漢字不可) 1は男主人公一人、2は男主人公一人 仲間の名前はランダムで決まります。 3は仲間の名前や性別、職業も決められます。 (戦士、武道家、魔法使い、僧侶、商人、遊び人、盗賊) 3人だったかな?連れ歩けます。 よろしくお願いいたします。

noname#161304
noname#161304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.2

自分は食べ物が多い。 ・カルビ ロース ユッケ ・メロン ミカン レモン ・センベイ チョコ カステラ 等・・・ 名前を付けるときに系統を決めると楽になりますよ。

その他の回答 (2)

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.3

25年前、DQ1をはじめてやった時、ポケコンかなにかで乱数を発生させて、ランダムに出来た四文字から語感の良いものを選び、1,2ともその名前にしてました。 ちなみに、らいもさ。 (何回かやった内、比較的最初の方で、結構良いのが出ました) 適当な漢字をあてはめてみて、雷猛者 という書いてみたら、なんかそれらしくて結構気に行ってます。 25年ぶりに1,2をプレイしていますが、なんとなく愛着があって、やはり名前は同じにしてます。 ご参考に。

noname#140622
noname#140622
回答No.1

1.もょもと 2.ばんだいなむこ ローレシア:バン、サマルトリア:ダイ、ムーンブルク:ナムコ(2人目3人目の名前変更を使用) 3.ゆうてい、みやおう、きむこう、てつまろ

関連するQ&A

  • ドラクエ5の主人公の娘が勇者じゃないのは?

    ドラクエ5の主人公の息子は伝説の勇者ですが双子の妹は勇者ではありません エルヘブンの血を引く主人公と天空人の血を引く母(ビアンカ、フローラ、デボラ)の子供なのに妹の方だけ勇者じゃないのは何故なのでしょうか?

  • ドラクエことわざ作りませんか?

    多くの人が長時間プレーしたドラクエには、多くの人が共感できる知恵や教訓や風刺があるように思います。 私が一番記憶しているのは、V-天空の花嫁-での花嫁選び。幼なじみのビアンカと金持ちのフローラどっちを選ぶか(最新のドラクエではデボラという女性も候補者に加わったそうですが)。ストーリー的には昔苦労をともにしたビアンカを選ぶべきだけど、フローラを選ぶと目先のメリットが大きいし美人で性格も良い。ビアンカも美人だけど本音を言わず「フローラと結婚して、私なら大丈夫」などと健気な事を言う。私はもちろんビアンカを選びました。 そこで、現実社会で成功した途端に、苦労をともにした女性を捨て、グラビアアイドルなどと結婚するような男をこう例えさせていただきます。 「フローラを選ぶような男」 ドラクエことわざ、思いつきましたらご回答ください♪ 参考「ことわざ100選」 https://jpnculture.net/kotowaza100/

  • ドラクエ5 子供っていつ...

    最近dsのドラクエ5をはじめました。 今チゾットってとこにいるんですが主人公と嫁の子供はいつ生まれていつ仲間になるんですか?ちなみに嫁はストーリー重視でビアンカにしました。 基本ゲームは取りこぼしなどしたくない性格なので早めに回答欲しいです。ホントに早く仲間にしたいんで内容の親切さより素早い回答の方にptさしあげます。

  • ドラクエ主人公の名前の付け方の傾向

    類似質問がありましたら失礼します。 ドラクエの主人公や仲間に付ける名前の傾向をお尋ねします。 ・我が名 ・さとし、ゆかり、など知人友人の名1 ・やまだ、おかもと、など知人友人の名2 ・しみけん、まえかず、など知人友人のあだ名 ・アルス、アレル、など他の勇者の名 ・ハンソロ、ニーニャ、などの西洋名 ・ママス、オイロン、などのパロディ名 ・まほつか、せんし、などの肩書き名 ・ゆうしょ、などの入力ミス名 ・わたし、おれ、などの代名詞 ・みそくそ、いちびり、などのアホ系名 ・もっこり、いちもつ、などの下ネタ系名 ・たまねぎ、だいこん、などの食べ物名 ・うほっ、ぬおぉー、などの感嘆詞系名 ・ほじほじ、るんるん、などの擬態語、擬音語系名 ・にゃおこ、しまりん、などのアニメ系名 ・なななわ、ああああ、などの無意味系名 ・他

  • ゲームの主人公に、自分の好きな名前をつけられるRPGで…

    私はゲームに詳しく無く、息抜き程度にパズルやRPGで遊んでます。 RPGも、今まで3作品程度しかプレイしたこと無いんですが、毎回「主人公の名前」をつけるときに思うことがあるんです。 “真剣な名前”をつける方、いらっしゃいますよね。 …あれって、そーとー恥ずかしくないですか?? ネット上でプレイ記を載せてるのを読むと、 『ランディ』だの『フェル』だの『グレイ』だの、“真剣にカッコイイ名前”がけっこうあります。 私、あれダメなんですぅーめちゃんこ恥ずかしいんですぅ。自分の名前をアレンジして付けるなんて以ての外!!恥ずかしくてプレイできません… なので。今まで我が家に誕生した主人公達は 『もんじろう』『いわし』『もやし』… あまり勇者っぽくは無いですが、これなら恥ずかしく無く、冷静にプレイできます。次回は『社長』にしようかな。そしたら、今してるゲームも… 「○○…いえ、これからは○○殿と呼ばせていただきます」           ↓ 「社長…いえ、これからは社長殿と呼ばせていただきます」…悪くないのぅ(笑) “真剣な名前”をつけるのが恥ずかしいのは私だけでしょうか?皆さんどうですか? ちなみに、ヤラしいゲームでは無いです、念のため。

  • プレステのソフトの名前

    昔プレイしたソフトの名前が思い出せずもやもやしています。 プレステのソフト。 ジャンルでいうとアドベンチャーかRPG。 1995年前後に発売。 主人公の男の子がプレイしているRPGの世界に入り込んでしまうことからストーリーが始まる。 主人公の男の子は透明、緑色の服と帽子を被っている。 勇者は悪者。 戦闘はなく、人助けや勇者に殺されたモンスターの幽霊を成仏させる事でレベルが上がる(この辺は記憶が曖昧) ゲームの中でCDのようなものが存在し、プレイヤーは自由に音楽を変えられる。 水彩画のようなぼんやりした絵。 分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ゲームの中の世界観が印象に残っているソフトだったので、もう一度プレイしたいと思っています。

  • ドラクエ5 急募

    ドラクエ5にrついて!!急募。 ■幼年期に魔界へ行く方法 -------------------------------------------------------------------------------- ※あらかじめスティックバグを発動させておいてください。スティックバグについては→コチラ (1) ストーリーを古代の遺跡の入り口にゲマが出現するまで進めます。 (2) 主人公にルーラを覚えさせてください。 (3) 滝の洞窟で水のリングを入手し、海の神殿に向かいます。海の神殿の奥の扉をスティックバグで越え、女神像に水のリングを奉げます。 (4) サラボナに向かい、スティックバグでルドマンの屋敷に二階から入ります。ルドマンに話しかけて結婚イベントを進め、ビアンカと結婚してください。 ※必ずビアンカと結婚して下さい。幼年期にフローラと結婚するとリングが手に入りません。 (5) ビアンカと結婚すると、炎のリング・水のリングが手に入りますので、海の神殿に行き、2つのリングを捧げます。 すると(3)と合わせて、リングを3つ神殿に捧げたことになり、魔界への扉が開きます。 さらに、プチタークを仲間にしたい人は以下の手順に従ってください。 (1) 古代の遺跡に入り、すぐに出ます。 (2) どこにも立ち寄らずに戦闘で主人公を死なせます。 (3) エビルマウンテンの毒の沼地に突っ込んで下さい。すると、デバッグルームへワープします。 (4) デバッグルームでリレミトを唱えると、「ザッザッザッ」と階段を下りる音が2回鳴り、裏ダンジョンにワープします。 ※裏ダンジョンへのワープは失敗することもありますが、手順(3)と(4)を何度か繰り返せばOKです。 (5) 謎のすごろく場の扉(壁)をスティックバグでスルーすれば最下層にいるタークをゲットできます。 〈おまけ〉 ・タークをデバッグルームで強化すると、あら不思議☆HPとMPが1000を超えます! ・魔界に着いたら、スティックバグ状態のうちに、エビルマウンテンと裏ダンジョンのアイテムを取っておくのがおすすめです http://dq-windom.netgamers.jp/dq5/opentray/youmakai.shtml ↑のページに書いてあったのですが、 ルーラを覚えた後に、船を使って、滝の洞窟に行くのですか? でも、船は、ルドマンしか、持ってないし・・・ どうやって行くのか、教えてください><

  • 初代旧ファミコン版初代DQIでのああああについて。

    皆さんは初代旧ファミコン版での初代ドラゴンクエストIでの主人公での勇者でのお名前をは「ああああ」でを入力をしてプレイをしていていましたのでしたのでしょうか?教えて下さい。

  • 主人がローションプレイをしたいそうです。

    20代後半、既婚者です。 主人と暮らし始めてもうすぐ1年、未だに週6~7回はセックスしております。 この間夫婦で興味のあるセックスについて話し合っていたんですが、主人はローションプレイに興味があるそうです。ローションなら私が生理中で手コキの時やパイズリの際に良く使うので馴染みがあるんですが、ローション主体のプレイとなると…要はフーゾクでよくある「マットプレイ」というヤツですよね?? マットプレイのやり方についてネットで検索し、以下の知識を事を知りました。 ・ローションは5:5でお湯割り(笑)にする ・ベットでする際はレジャーシート等をひく ・主人をうつぶせに寝かし、乳をなすりつけつつ後ろから大事な部分を攻める ・あとは好きに→挿入へ …と、「なるほどな~」と思いながら読んでいたんですが、そもそもマットプレイが素人女性向けでない上、アンアンのセックス特集等に代表される女性向けhow to sex本にもそんなワザぜったい載ってない(というか内容がヌルい)為、とにかく今は情報がほしいです。 相手が風俗嬢でも彼女(嫁)でも良いです。マット(ローション)プレイ経験者の方、男女問わず自分なりのコツや注意点、「こんなワザもアリ」みたいな事があったら教えてください。 参考までに、こちらのプロフィールです。 ・私の男性経験は多い(主人には告白済) ・故に私がプロみたいな事をしても「どこで覚えたんだよ!」とは言わない筈 ・パイズリでイカせられる(名前通りのサイズなので) ・主人はアナルが嫌い ・夫婦揃って標準体型 ・主人は責めも受けも両方好き ・主人は目隠しとかSMっぽい事は嫌い ・なのにキャットファイトは燃えるのだとか… 以上です。何か知っている事があれば教えて下さい。

  • ドラクエ8の主人公の名前

    ドラゴンクエスト8の主人公の名前は付けれますか? 仲間の名前は変えられないみたいですが。 よろしくお願いいたします。