• ベストアンサー

ドラクエ8の主人公の名前

ドラゴンクエスト8の主人公の名前は付けれますか? 仲間の名前は変えられないみたいですが。 よろしくお願いいたします。

  • golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドラクエシリーズは名前を自由に決められますよ。 文字制限が4文字(濁点除く)と制限はありますけど。 ドラクエシリーズは、自由に名前が決められて、主人公がしゃべらない、というのがFFとは大きく異なり、またそれがドラクエの売りらしいので、8も例外では無いです。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

4文字まで付けられます。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラクエIV(DS)の主人公の名前変更できますか?

    ドラゴンクエストIV(DS)をプレイしているのですが、主人公の名前を途中で変えることはできるのでしょうか? また、「くちぶえ」という特技を使えば、すぐに敵と戦闘することが可能ですが、そうした場合、出現率の低いモンスター(はぐれメタルなど)が敵としていつもより出現しにくい気がするのですが実際どうなのですか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドラゴンクエスト4 主人公の名前は?

    来月にDSでドラゴンクエスト4が発売されますが、主人公の名前をどうしようかなと色々考えています。 いつもは男の主人公をつかっているから、初めてじゃないので今度は雰囲気を変えて女勇者で遊ぼうかなと考えています。 イラストを見た私の印象は、男勝りな気の強さと優しさを女勇者に感じました。 そんな印象を感じる素敵な名前があったら参考にしたいなと思って質問しました。 漠然とした私のイメージだけだと回答が難しいと思うので、実際にゲームで使っていた名前など気軽に回答頂けたら嬉しいです。

  • ドラクエ9についてなんですけど・・・

    ドラクエ9についてなんですけど・・・ 【ドラゴンクエスト9 星空の守り人】 【ドラゴンクエスト9 星空の守り人 アルティメットヒッツ】 の違いってなんですか??

  • ドラクエ10で同一アカウント作のキャラを仲間に

    ドラゴンクエスト10において、同一アカウント(ログインID)で作ったキャラクター同士をサポート仲間にすることができますか?

  • ドラクエの主人公の名前 皆さん何にしてますか?

    さて… Wiiで久しぶりにドラクエやります 一通りナンバリング作品はプレイしてますが、名前ネタがなくなりました 皆さんからネタを募集します! 最近プレイして覚えているものをいくつか… 4主人公てんぷら 5主:リュカ、勇者マゴス、ムスメ(嫁フローラ、デボラ) 2回目主:リラ、勇者コリラ、キイロ(嫁ビアンカ) 6、8うどん 9は小泉チルドレン目立ったメンツで統一(顔もサイトや自民党見て作る本格派で) 注:自民党が好きとかではありません 番外編… ソード:からあげ ルール:人が不快になる名前ご遠慮ください。 (排泄物、中傷系、ああああ) 字数は最大4~5文字(漢字不可) 1は男主人公一人、2は男主人公一人 仲間の名前はランダムで決まります。 3は仲間の名前や性別、職業も決められます。 (戦士、武道家、魔法使い、僧侶、商人、遊び人、盗賊) 3人だったかな?連れ歩けます。 よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ6ではぐれメタル

    ドラゴンクエスト6を今更ながらやっています。 はぐれメタルを累計100匹以上倒したのですが仲間になりません。 まだ欲望の町までしか進んでいないのですが、もしかして、デスタムーアを倒したあとではないと仲間にならないのですか? また、クリア前で仮にはぐれメタルを仲間にした場合、全部の職業をマスターしてしまうと、ダーマ神殿の地下のあの部屋はどうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • ドラクエ(7)のランガー

    ドラゴンクエスト(7)のモンスターの「ランガー」という名前のやつの画像が欲しいです。(ネット上の中で) どこにあるか分かりますか?教えてください。 スキャナーとかがあればいいのですが、ないので。 よろしくお願いします。

  • DSのドラクエ5ではぐれメタルを・・・。

    DSのドラゴンクエスト5ではぐれメタルを仲間にしたいとグランバにあ洞窟1Fで戦っているのですが、ここの他にはぐれメタルを仲間にするいい狩場ありましたら教えてください(^・ω・^) また、倒し方も今毒針を使用していますが、他にいい方法などあれば宜しくお願いします(つー; もう200匹突破する・・・。

  • ドラクエ3のエンディングを教えてください(ネタバレ)

    途中でレベル上げが億劫になりクリアしなかったので、ドラゴンクエスト3のエンディングを知りたいです。 物語の順序が3→1→2となるのは人から聞いて知っているのですが ラスボスを倒した後、どのようにエンディングをが進み 3の次が1となるのか教えてください。 (3の主人公=ロト?、3の主人公の子孫が1の主人公?) 詳しく乗っているサイトなどがあれば自分で見てみますので教えていただけるとうれしいです。 4.5.6のような移植版が出れば自分でクリアしたいところですが、出そうにないですね。 ドラゴンクエスト3について今更「ネタバレ」表記する必要もないかもしれませんが、 これからプレイする方もいらっしゃるかもしれませんので一応…。