• ベストアンサー

ファンタシースターオンライン2 当方初心者

alis092の回答

• ベストアンサー
  • alis092
回答No.1

起動するたびに更新がないかチェックはします。 初めての場合、 ダウンロード→インストール→ランチャ起動→更新インストール(パッチ)→ゲーム起動の流れです。 PSO2のアイコンをクリックした後、スタートメニューが出てくるかと思います。 ファイルチェックという項目があるので実行していただけますか。 ファイヤウォールやセキュリティソフトのオフ状態での起動確認 ファイヤウォールやセキュリティソフトの例外設定及びポート解放の確認を行ってください。 更新インストールの段階で失敗かと思うので、セキュリティ関係をオフにしたするなどの対策後インストールをすればいいかと思います。 グラフィックドライバの更新も念のため行ってください。 PCスペックを記載していただけるとより詳しい方から回答が得られるかと思います。

1974y
質問者

お礼

すいません 結局長そうだったのでやめました。あとオンラインゲーム用に中古で買ったパソコンだったのですが、不具合が出て返品したので、ハンゲームとかはちょっと考えようかと思います。