• 締切済み

オンラインゲーム(PSO2)で起動時のエラー

オンラインゲーム(ファンタシースターオンライン2)をしたくてファイルをダウンロードし、インストールの作業も全て完了し、いざゲームを起動させて普通にできたのですが、一度ゲームを止め、またゲームを起動しよう としたら『指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。』 と表示されて起動ができなくなってしまいました。 ちなみにOSはWindows7 です。 PC起動時に『コンピュータ管理者の権限がある』アカウントに変えてこのゲームを起動させると普通に起動できプレイができます。 エラーが出てしまうPCのアカウントは『標準ユーザー』です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

参考 よくあるご質問 http://pso2.jp/players/support/faq/?page=3#afaq 抜粋 現在、『ファンタシースターオンライン2』は管理者のユーザーアカウントのみ対応しているため、 標準ユーザー(制限ユーザー)では起動できません。