脱毛後、赤みが消えない

このQ&Aのポイント
  • 美容外科で足のレーザー脱毛を受けたが、赤みが消えない状態が1週間続いている
  • 施術を受けた病院に相談したが、医師は放っておけば治ると言い、薬を出してくれなかった
  • 医師の対応に不満を感じており、経過を見るか皮膚科に行くか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛後、赤みが消えない

1週間ほど前に、美容外科で足のレーザー脱毛を受けました。初日赤みやかゆみは出たものの、「2~3日は症状は出ますが、長い方でも1週間で消えます」と説明を受けていたため放置。しかし1週間が経った頃、かゆみは消えたものの赤み(毛穴の炎症)は消えず、施術を受けた病院に相談しました。 電話で薬の処方をお願いしましたが、「一度医師に症状を見せて、薬が必要か判断する」と言われて来院。しかし医師はチラッとだけ患部を見て「放っておけば治る。薬は必要ない」の一点張りでした。今回の脱毛は初回なので、症状が強く出ているだけ。どうしても気になるなら、次回の施術時から薬を購入してください、と。 確かに初回で毛は太い状態なので、炎症が長引いているのは分かります。しかし説明にあった一週間はもう過ぎているのだし、薬を出してくれてもいいのでは?薬って有償なの?と不満です。医師に「どれくらい経過を見ればいいですか?」と聞いても「人それぞれなので。今より酷くなったらまた来てください」とさっさといなくなってしまいました。 医師の対応に強い不満を感じています。何かあった時のためにサロンではなく美容外科にしたのに、軽くあしらわれた気分です。医師の言うとおりもう少し経過を見るか、皮膚科に行って薬を処方してもらうか、または消費者センターに相談するか。どう行動すべきか迷っています。遠目で見ても分かるような酷い炎症というわけではないですが、やはり気になってしまいます。アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎日写メ撮って経過観察 脱毛日を特定できる何かはありませんか? そして、信用できる皮膚科医のところへ行きましょう その病院、おかしいです レーザー脱毛でしたらメグソメーターは使いましたか? 私は正座のしすぎで膝が茶色味がかっているのでレーザーは施術してもらえません 辛抱たまらん電気針でやっつけています

roroneko4949
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの後もなかなか赤みが引かず、結局皮膚科に行きました。 完全に治ったわけではないですが、現在だいぶ赤みは消えています