脱毛後、赤みが消えない

このQ&Aのポイント
  • 美容外科で足のレーザー脱毛を受けたが、赤みが消えない状態が1週間続いている
  • 施術を受けた病院に相談したが、医師は放っておけば治ると言い、薬を出してくれなかった
  • 医師の対応に不満を感じており、経過を見るか皮膚科に行くか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛後、赤みが消えない

1週間ほど前に、美容外科で足のレーザー脱毛を受けました。初日赤みやかゆみは出たものの、「2~3日は症状は出ますが、長い方でも1週間で消えます」と説明を受けていたため放置。しかし1週間が経った頃、かゆみは消えたものの赤み(毛穴の炎症)は消えず、施術を受けた病院に相談しました。 電話で薬の処方をお願いしましたが、「一度医師に症状を見せて、薬が必要か判断する」と言われて来院。しかし医師はチラッとだけ患部を見て「放っておけば治る。薬は必要ない」の一点張りでした。今回の脱毛は初回なので、症状が強く出ているだけ。どうしても気になるなら、次回の施術時から薬を購入してください、と。 確かに初回で毛は太い状態なので、炎症が長引いているのは分かります。しかし説明にあった一週間はもう過ぎているのだし、薬を出してくれてもいいのでは?薬って有償なの?と不満です。医師に「どれくらい経過を見ればいいですか?」と聞いても「人それぞれなので。今より酷くなったらまた来てください」とさっさといなくなってしまいました。 医師の対応に強い不満を感じています。何かあった時のためにサロンではなく美容外科にしたのに、軽くあしらわれた気分です。医師の言うとおりもう少し経過を見るか、皮膚科に行って薬を処方してもらうか、または消費者センターに相談するか。どう行動すべきか迷っています。遠目で見ても分かるような酷い炎症というわけではないですが、やはり気になってしまいます。アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎日写メ撮って経過観察 脱毛日を特定できる何かはありませんか? そして、信用できる皮膚科医のところへ行きましょう その病院、おかしいです レーザー脱毛でしたらメグソメーターは使いましたか? 私は正座のしすぎで膝が茶色味がかっているのでレーザーは施術してもらえません 辛抱たまらん電気針でやっつけています

roroneko4949
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの後もなかなか赤みが引かず、結局皮膚科に行きました。 完全に治ったわけではないですが、現在だいぶ赤みは消えています

関連するQ&A

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • 脱毛

    鼻の下の脱毛をしようと思っています。レーザーだと思いますが、痛いのでしょうか?美容外科で施術するのと、エステでするのとどちらが良いのでしょうか?

  • 医療レーザー脱毛の施術者

    ワキのレーザー脱毛を予定しています。 いろいろと価格を調べたのですが、ふつうの皮膚科よりもCMとかしている美容外科の方が激安なんです。 これって、実際に施術をするのは医師免許を持っていないヒトだからなんでしょうか? 年間フリーで、普通の皮膚科¥60,000~7,000くらい、美容外科だと¥30,000~40,000でした。 同じ効果が得られればもちろん安いほうがいいですし、医師免許を持っていないヒトが施術しても いいかなぁとも思うのですが、ちょっと気になります。 宮崎なのですが、全国展開の美容外科などの場合、いくら評判がよくても都市部に比べ、 適当にされるのではないかという不安もあります。 お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。

  • ヒゲの脱毛について

    ヒゲの脱毛のために美容外科のある病院に掛かりたいのですが、受付で今日はどうしましたかと症状を聞かれたときに 何と説明すればいいのですか? ヒゲの脱毛をしたいですと答えれば良いのですか? ヒゲの脱毛で病院に掛かられた方は何と説明しましたか? 参考までにお聞きしたいです。

  • 脱毛サロンについて

    メンズ脱毛サロンへ顔全体脱毛で通い始めました。初回は施術後保湿クリームを塗ってくれてマッサージまでしてくれました。2回目は施術者が変わり保湿クリームもマッサージも無くて、雑に感じたので家に戻り電話にて初回施術してくれた方に電話をして状況説明してどちらが御社の基準ですか?聞いたところ今回の方(保湿クリームマッサージ無し )が基準らしく。 初回は僕の独断と偏見でやらせてもらいました。と。マッサージは無いにせよ施術後の保湿クリームは脱毛サロンとして基本ではないのですか?詳しい方教えて下さい。

  • 市販のレーザー脱毛器

    以前美容外科で両脇のレーザー脱毛をしました。 他の部位もやりたいと思うのですが、金銭的にかなりきついので、最近市販のレーザー脱毛器に興味をひかれています。 美容外科等の施術よりは安いですが、それでもやはり3~5万円はするので、使用した方のご意見を伺いたいと思っています。 効果のほどはいかがなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 眉のレーザー脱毛しました。

    眉のレーザー脱毛しました。 でも、レーザーを照射してほしくない部分まで 毛がなくなってしまいました。 経緯は・・・長年、眉が太く、特に眉尻や まぶたにかけて、むだ毛が多く、鼻下のひげもあり 毎日メイク前に剃っていたので、悩んでいました。 剛毛なうえに、肌は弱く白いため 赤く炎症したりして、そこでおもいきってレーザー脱毛を 美容外科でしました。 トラブルや、勧誘がいやだったので、 エステはやめて、医療機関にしたのですが・・・ 他の皮膚科では「眉は目の近くなので、お断りしています。」 と断られたのに、美容外科では大丈夫といわれて 少し、半信半疑ではありました。  照射しない眉部分は、保護テープをはりました。 施術が終わったら、女性に 「テープをはがす際に、毛がぬけてしまったので、育毛剤を 塗ってくださいね」 といわれました。 そのときは「仕方ないな」と、あまり深く考えませんでしたが 4日後の今日、最初毛が抜けた部分の3倍の広さまで 毛が抜けたり、毛先がチリチリだったり、 皮膚が硬くなり、剥けてしまいました。  なんとなく、本当は照射してはいけない部分に 当ててしまい、剃ってない眉毛がチリチリに焼けたように なってしまったのだと思いました。  眉は範囲は狭いのに 6回 39,800円も払っていたので 釈然としないので、予約してなっかたのですが 美容外科に行きました。  そしたら医師が「レーザーの特性上、毛根に伝わった熱が 周りに伝わってしまうことがある。育毛剤をつければ 生えてきますから安心して下さい。また気になることがあったら すぐに言ってくださいね」 と、ミスして照射したとは認めませんでした。 高いお金を払っていいるんだから、ちゃんとやって欲しいし、 すごく落ち込んで嫌な気分なので、 1回分だけ支払って、のこりは解約しようかとも思います。  でも、ひざ下、脇、指、甲、鼻下 の施術が残っているので それは、しっかり受けたいのです。  人の心情を考えると、クレーム&解約した客は ちょっと嫌ですよね。 全部、解約して他に行くことは 地方都市なので、選ぶほどありません。  検索していても あまり眉を脱毛したかたがいません。  やはり技術的にもレーザーで 細かいことをやるには、限界があるのでしょうか?  エステや病院で、施術していた経験のある方、 また何か脱毛して不満に思ったことのある方、 私は、諦めたほうが良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 脱毛について

    最近、脱毛を考えているんですが、どこでやるか 迷ってます。 エステに聞いてみたところ、永久脱毛ではないから 2年間の保証がついてたりすると言ってました。 脱毛の方法はレーザーではないと言ってた所もありました。 皮膚科や美容外科などでやった方がいいのでしょうか? 脱毛の仕方もいろいろあるみたいで、何がいいのかよくわかりません。 脱毛をした方で、どこがいいとか、その後の経過などを教えて下さい。

  • 脇の下の永久脱毛で薬の処方?

    こんにちは。某美容外科クリニックで脇の下のレーザー(ダイオードレーザー)脱毛を考えています。 料金は5年間の保証がついて39900円ですがお薬が処方され、別途薬代が13000円くらいといわれました。 実際永久脱毛で薬は処方されるのでしょうか?処方されるということは皮膚になにか外傷が現れるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 医療レーザー脱毛 (湘南美容外科)について教えてください。

    医療レーザー脱毛 (湘南美容外科)について教えてください。 この前初めて医療レーザー脱毛を湘南美容外科で受けました。 施術後、肌が赤くなり2,3日で若干の毛も生えてきてしまいましたが、 5・6回は通わないと効果が無いと聞かされていたので、こんなものかと思ってました。 ただ、脱毛をしたことのある知り合いの2人の人に聞いたら レーザー脱毛の前に冷たいジェルみたいのをぬってから施術すると言ってましたが 私はそういったモノは何も塗られずに開始され、施術後も、濡れタオルで若干冷やしてクリームを塗っただけ だったので不安になってきました。 ジェル塗ったりするのは病院によるんでしょうか?湘南美容外科はすごい安かったのですが やはり安いだけあって、細かい点は雑なのでしょうか? 肌が若干赤くなるのはかまいませんが 効果が薄いようであれば多少高くても他の病院へいきたいので、他の皆さんがどんな感じなのか教えてください。