• 締切済み

生活保護の家庭との結婚

E-1077の回答

• E-1077
回答No.8

離婚しているなら、血がつながっていても戸籍上は他人でしょう? 何故にそこに引っかかるのであろうか・・・・。わからない。 近親者に犯罪を犯した人がいる…程度の曖昧な話であっても、過敏反応しそうなタイプですか? 現在、その彼氏は母親を扶養しているのでしょうか? 生活費を工面しているのでしょうか? それが結婚とともに娘の負担になるのではないかとの心配なら、わかりますが。 援助がないから「生活保護」なんですけど・・・・・。 両親健在で仕事も安定しているひとにはわからない世間の荒波ってもんがそこいらじゅうにあるのですよ。 あなたがそういう考えであることを考え直せとは言いませんが、「難しい」と思うことと「それでもいいから私は彼のもとへ行く」というのを止めるのは出来ませんよ。 娘の幸せを願うなら、荒波に任せてみたらどうです? 案外上手に泳ぎ切るかもしれませんよ。 あなたよりも苦労する分、人間として成長するかもしれません。