• 締切済み

東京都にお住いの方、教えてください。

東京都に住んでいる方、教えてください。 「川口駅に京浜東北線が通っているのを知っていること」 は常識だと思いますか? 知らないことは常識外でしょうか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.8

私の行動範囲内なので知っていますが、「常識」と言う事ではありません。

A123454321A
質問者

お礼

ご回答有難うございました!

回答No.7

川口ってどこだ?

A123454321A
質問者

お礼

• buchichi
回答No.6

全く知りませんでした。 東京生まれで東京を離れていますが、 電車に乗る人は自分が乗る路線以外分かりません。 私が東京に居た頃でも、京王線と、一部南部線、中央線、青梅線。 基本はこれしか乗らなかったので、 特に私鉄沿線に住んでいる人にとっては、常識外だと思います。

A123454321A
質問者

お礼

• hunaskin
回答No.5

常識の範疇でしょうね。 都内から荒川(県境)を越えた最初の駅くらい知っておいたほうがいいでしょう。 川口知りません川崎知りません市川知りませんだってそっち行かないから、とういうのはちょっと子供じみていると思います。

A123454321A
質問者

お礼

A123454321A
質問者

補足

尚、駅は知っていますし大体の位置も把握しているのですが、路線を知らない事に対する常識・非常識の話でした。

• haiji1996
回答No.4

知らない。。川口って埼玉では? 埼玉行かないもん。

A123454321A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• osaji-h
回答No.3

都内に住んで20年以上になりますが、常識だとは思いません。 京浜東北線に乗ることも少ないし、まして川口に行ったことはないので。 東京都よりも埼玉県や栃木県、群馬県に住んでいる人のほうがよく知っていると思います。

A123454321A
質問者

お礼

noname#222486
noname#222486
回答No.2

東京への通勤率は32.2% 東京に住んでいなくても、関東に住んでいれば常識でしょう。

A123454321A
質問者

お礼

回答No.1

大宮まで行ってるからネ 常識でしょ  

A123454321A
質問者

お礼