• 締切済み

東京都にお住いの方、教えてください。

東京都に住んでいる方、教えてください。 「川口駅に京浜東北線が通っているのを知っていること」 は常識だと思いますか? 知らないことは常識外でしょうか?

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

私の行動範囲内なので知っていますが、「常識」と言う事ではありません。

A123454321A
質問者

お礼

ご回答有難うございました!

回答No.7

川口ってどこだ?

A123454321A
質問者

お礼

ご回答有難うございました!

  • buchichi
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.6

全く知りませんでした。 東京生まれで東京を離れていますが、 電車に乗る人は自分が乗る路線以外分かりません。 私が東京に居た頃でも、京王線と、一部南部線、中央線、青梅線。 基本はこれしか乗らなかったので、 特に私鉄沿線に住んでいる人にとっては、常識外だと思います。

A123454321A
質問者

お礼

ご回答有難うございました!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

常識の範疇でしょうね。 都内から荒川(県境)を越えた最初の駅くらい知っておいたほうがいいでしょう。 川口知りません川崎知りません市川知りませんだってそっち行かないから、とういうのはちょっと子供じみていると思います。

A123454321A
質問者

お礼

ご回答有難うございました!

A123454321A
質問者

補足

尚、駅は知っていますし大体の位置も把握しているのですが、路線を知らない事に対する常識・非常識の話でした。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

知らない。。川口って埼玉では? 埼玉行かないもん。

A123454321A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.3

都内に住んで20年以上になりますが、常識だとは思いません。 京浜東北線に乗ることも少ないし、まして川口に行ったことはないので。 東京都よりも埼玉県や栃木県、群馬県に住んでいる人のほうがよく知っていると思います。

A123454321A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#222486
noname#222486
回答No.2

東京への通勤率は32.2% 東京に住んでいなくても、関東に住んでいれば常識でしょう。

A123454321A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.1

  大宮まで行ってるからネ 常識でしょ  

A123454321A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジパング倶楽部のJR乗車券購入証の書き方

    下記行程の記入方法を教えて下さい。 京浜東北線 川口駅から東京駅経由で熱海までです。川口-東京は京浜東北線を使い 東京から熱海までは上野東京ラインで列車指定なしでです。 お願いします

  • 東京都を走っている電車は、時速何キロぐらいなのですか?

    東京都を走っている電車は、時速何キロぐらいなのですか? 鹿児島に住んでいる者です。 山手線や京浜東北線などと比べてみたらとても遅いように感じられました。東海道線は、速いほうでした。 ちなみに鹿児島は、私が通勤している電車で、時速80~90キロぐらいです。

  • 川口~東京間の朝のラッシュ時刻は?

    こんにちは。 このたび大阪から東京へ勤務地が変わることになりました。4月下旬に引っ越すので今家を探し中です。 勤務地の最寄が東京駅(または京橋or宝町)で、検討した結果、京浜東北線の川口駅を候補に考えています。 朝のラッシュがすごいと聞くのですが、具体的な時刻が知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。 (ちなみに、東京駅に8:00着を目指しています。)

  • 東京駅での乗り換え

    来月、独りで青森から横浜の関内駅まで行きます。 新幹線で東京駅まで行って東京駅から京浜東北線で行くチケットは購入済みなのですが、 新幹線を降り京浜東北線に乗り換える為の経路は、どんなもんでしょう?独りなので迷うのでは無いかと不安です。 解りやすい経路を教えて頂けますか?

  • 東京通の方、助けてください。

    もうすぐ仕事で東京へ引越しします。職場への最寄駅は、内幸町駅ですが、新橋駅からもあるいて行けます。今、浅草線の西馬込あたりか(始発駅なので出勤時に座れるかな?と甘いことを考えています)、京浜東北線の大森もしくは蒲田周辺、もしくは山手線沿線でマンションを探しています。ラッシュ時、浅草線、京浜東北線、山手線で一番込んでいるのはどの線でしょうか?また、新橋へ30分ほどで通勤できてすみやすい場所(安全で駅周辺にスーパー等がある所)をご存知でしたら、是非教えてください。家賃の予算は10万円です。よろしくお願いいたします。

  • 東京都(山手・京浜東北線沿線)にあるの手芸屋

    東京都の山手・京浜東北線沿線(上野~品川近辺) で手芸屋さんを探しています。 検索してもあまりなくて…。 できればヘンプ・まくらめ等を置いている、 若しくは置いていそうなお店を教えてください。 (カメラのストラップを作りたいので。) よろしくお願いします…!

  • 京浜東北線で東京駅に降りたら何口が近いですか?

    京浜東北線の大船行きに乗り東京駅に降ります。 車と待ち合わせなんですが、 何口で待ち合わせが1番良いですか? 相当な方向音痴なので 京浜東北線で何号車に乗ってどちらに歩き出せばいいか 詳しく教えてください。

  • 東京都への転勤となりました。住まいについてアドバイス下さい

    お世話になっております。主人が東京都へ転勤となりました。 現在は東北住まいなので、全く土地勘がなく、住まいの選択について途方にくれております。 以下の通りの家族構成です。アドバイス頂けませんでしょうか。 主人(38歳会社員)勤務先の最寄り駅は東京駅 私はパートをしている主婦(33歳) 長女10歳、新5年生・長男7歳、新3年生・次女2歳、保育園に入所希望 通勤一時間前後(一時間内が希望ですが)で、子供の教育環境が良いところ(治安が良く教育に熱心な町)が希望です。 できれば転勤家族が沢山いそうなところがいいなと思います。 家賃は余り出せないので、都内はまず無理だろうと考えております。 検索したところ、柏市などかなぁとぼんやりと思いましたが決め手に欠けます。(転勤するときは皆こんな風に思うものかもしれませんが…) アドバイス頂けませんでしょうか。お願い致します。

  • 東京都北区について教えて下さい

    いつもお世話になっております。 近々東京都北区、王子駅付近に居住する予定です。 当方現在東北地区在住で全然情報がありません。 北区はどんな所ですか?家賃は高いですか? 知っている情報ございましたらどんな些細な情報でも結構ですので教えて下さい

  • 東京駅

    東京駅で山手線or京浜東北線から地下鉄(丸の内線)に乗り換える時、東京駅内の移動時間はどれくらいかかるでしょうか?できたら詳しくどう行けばいいか教えてくださいm(_ _)m