• 締切済み

作成したファイルが今まで通り開けなくなった。

Cheshire-Aliceの回答

回答No.3

補足拝見。ゆえに再投稿します。 >キューブソフト(これは現在アンインストールしてあります) この場合、CUBEのソフトをアンインストールだけでは元に戻らないので(汗)ROKABAURAさんの方法を試すか、前述の方法で関連付けを。CUBEのものは便利なんだけど、個人的にはAdobe Readerをアンインストール&インストールしたくなりますwこれでも既定のプログラムや関連付けは治るんで(そこまでやる必要はないと思いますけど)。 なんでこうなったか的なことは時系列で書くならこんな感じ? Adobe PDF インストール(PC購入時?) ↓ CUBE(のなにか)インストール ※ここでPDFを開く既定のソフトがCUBEに。 ↓ CUBE(のなにか)アンインストール ※今ココ? ※ここで前述のPDF=CUBEがなくなった(だけ) ※元通り(PDF=Adobe)にはなってないので、別途設定とかが必要。

kazuucho
質問者

お礼

言われてみれば、その通りです。一度元に戻そうと思います。有難うございました。