• ベストアンサー

サイトの有料化

OKWaveを主体とするパートナーサイトを含め、有料化されるのであれば 月額いくらまでなら支払いますか? また、いくらが妥当だと思いますか?

noname#204214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.8

月額300円・・・ 但し、荒唐無稽な内容や他人を誹謗中傷するような質問や回答に対しては、運営者側で徹底的に排除するという前提です。 健全な環境が整っているQ&Aサイトなら、そのくらい出してもいいかも知れません。 今のようないい加減な運用管理ならば、有料化はあり得ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「荒唐無稽」を排除するならネタやボケがなくなってしまいますが・・・^^ 芸能人の悪口でもあまり良い気はしませんね。 公費を使い込んだ議員のことであれば頷きながら拝読できます。 健全な環境であれば僕は月額3千円でも惜しいとは思いません。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• wellow
回答No.7

今のまま、コンテンツ(QA)が他力本願という前提であれば、ゼロ円でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 現状での有料化はまだ早いとのことですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.6

こんにちは 支払いますか?:支払いません0円です。 妥当?:::::やっぱり0円です。 現状の対応では支払う値打ちがあるとは思えないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 他サイトと比較しますと優良だと思いますけどね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.5

有料化する目的はサイトの経済的基盤を心配しているのでしょうか。少なくとも画面のいたるところにみられるコマーシャルで賄われているのではないか。無料というのは確かに福祉的な意味はありますが、質問者への有料化はありえても回答者に対する有料化というのは根拠がない。かなりボランティア精神で経営されているはず。

質問者

お礼

ありがとうございます。 企業である限りは利益を追求せねばなりませんからね。 今のところ現実的ではないとのことですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• habataki6
回答No.4

利用者に負担させるのであれば利用しません なぜなら匿名前提にしているので、負担させるのであれば利用者が特定される 特定されると有名サイトでさえ個人情報が流出したという報道が過去の他の企業 で知られるように、秘密情報が漏れないとも否定できない。 収益を確保したいというのであれば、他の方法ですることはいくらでもあるように 思う、言葉悪いけど利用者が利用すればするほど収益になるような仕組みを整える だけですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。個人情報流出を懸念してですか。 そういえば支払いはどうすればいいのでしょうね。 僕は安易にカード決済を思い浮かべていたのですが、管理が大変なのかもしれません。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.3

過去のポイント稼ぎで通行料が一時的に増加したのを見ても、料金発生で通行者が来なくなるのは明らかでしょう。 0円です。 何十人もの無料訪問者がいてこそ質問者と回答者が生まれるのです。過去歴さえも無料で開放しない限り、どのような質の回答がもらえるのかもわかりませんから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 利用者が少なくなることを危惧して無料のままが良いとのことですね。 専門家が回答してくれるのであれば有料でも良いかと思いますね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• Macpapa10
回答No.2

0円。 他の無料サイトに行きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。現時点でここを利用しているということは、他サイトよりも快適だからではないのかなと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• oktogoo
回答No.1

100円までです。 でも本当に困って お金も無い人が相談出来なくなるので やっぱり無料がいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お金が無い人でもスマホなどは今や必需品ですからそこからアクセス出来ますよね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。