• ベストアンサー

ラーメンと一緒に食べたいご飯物

ラーメンと一緒に食べたいご飯物は何ですか? 炒飯やチャーシュー丼は定番ではないかと思います。 また、エピソードもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205014
回答No.1

こんばんは お店で食べるときは ライスと半炒飯と餃子セットを頼みます 家でラーメンを食べるときは 白い、ご飯は欠かせません ラーメンの時は、ご飯がオカズです。 松本零士の漫画によく出てくるラーメンライス 読むたび食べたくなります。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定番ですから。

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます NO・1補足です 半チャーハン・・ 丸ごとチャーハンが、最近のラーメン屋さん? 自分が通うラーメン屋さんには、メニューに 無いんです、(≧∇≦)/くやしいです 有ればラーメンと一人前、丸ごとチャーハン を頼みます あと餃子無料のお店があるので、餃子は やっぱり欠かせません(≧∇≦)/。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• LOLIPON35
回答No.6

こんばんは。 僕もチャーハンがいいですね。 あるお店で、「ビックリ」するほど大盛りの チャーハンがあって、ラーメンと一緒に注文すると 食べきれるかどうか不安になるのですが、 おいしいのでしっかり完食してしまいます…。 まあ、今はもう年齢的に無理ですが…。 こってりのとんこつラーメンを食べに行くと、 もつ煮ご飯を一緒に注文します。 これも「ビックリ」するほどこってりのお店なので、 食べに行くときは、気合を入れて行きます…。 そろそろ年齢的に限界っぽいですが…。 あと、以前毎週のように行っていたお店は、 角煮丼がとてもおいしいので、いつも注文していました。 サービスで出されるカクテキもよかったな~。 他の店に代わってしまったのが残念です…。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 角煮丼はなんかくどいような気がしますが、あっさり系のラーメンならば良いと思います。

回答No.5

こんばんは。 家の中でアースレットする時、時間潰しにラーメン屋に行きました。 ラーメン&炒飯セットを注文したのですが、 半炒飯ではなく一人前の炒飯でした。 ラーメンも半分ではなく一人前でした。 結構ベビーでした。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結構ベビーでした。 ヘビーの事ですよね。 そうじゃなければ「お前どんだけ大食いなんじゃ!」って思いますよ。

• hiroki033
回答No.4

こんばんは。 ラーメンといえば、「ラーメンライス」か「炒飯定食」だと思います。 小学生の頃は土曜日になると、家族でお昼に定食屋さんに行き、中華そばとおいなりさんを食べました。 今でも、入り口付近においなりさんがある定食屋さんに入ると、中華そば+おいなりさんを注文してしまいます。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「ラーメンライス」か「炒飯定食」だと思います。 私もそうです。 >中華そば+おいなりさんを注文してしまいます。 おいなりさんならば、かけそばの方が合うと思いますが。

回答No.3

あれはあれは、忘れもしません、知人宅に 訪れた時の衝撃的な出会い、いやいや必然的な 出会いでした。 友達の母親がラーメンをつくってくれました。 普通なら、ラーメンが主食で、それだけなはずですが。 後から、ご飯と卵が。 私自身「・・・・・」ってな感じでした。 友達は、それが普通の様子で、卵を割り、ご飯に。 一般的に言われている、卵かけ御飯でした。 ただ、私自身、ラーメンの時は、定番のチャーハンしか 食べたことがなく、ちょっと不思議な食べ物を出されたと 思いました。 ただ、出されたものなので、仕方なく卵かけ御飯を食べました。 ラーメンを食べた後に、食べた後の瞬間、思わず「美味しい」っと 言った記憶を今でも鮮明に憶えています。 ラーメンの味が口に残り、それが、卵と意外にマッチして美味しいのです。 友達は、ラーメンを卵につけて、食べたり、卵つきのご飯をラーメンに入 れたりと。 それ以降私自身、家でラーメンを食べる時は、卵かけ御飯といっしょに 食べています。 それは、古き良き頃の必然的な出会いでした。 ではでは。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラーメンと卵の組み合わせも定番ですが、卵かけご飯と一緒というのは初めて見ました。

• smi2270
回答No.2

MotoPGRさん こんばんわ! nonamuさんの回答を読んでたら 涎が。。。 やっぱ チャーハンでしょ~~~☆ お店なら 中丼も良いですね~~♪ 家なら 眠眠餃子&ライス&ラーメン 定食ですね~ ワンルームなんで チャーハンを先に作っても ラーメンが出来る頃には 冷めてしまうのが。。。悔しいです!!!

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定番ですから。