• ベストアンサー

ゆうちょに振り込み、一番安い手数料

ゆうちょ同士なら、振り込み無料ですが、ゆうちょ以外の銀行、ネット銀行で 振り込みをする場合、どういう銀行が一番手数料が安いですか?または無料ですか?

noname#201350
noname#201350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/EconomyLife03.html 相手がゆうちょでも銀行からなら他行宛の振込なので上記手数料比較を見てください。 無料のところでも、利用できる回数や条件があります。 無料ではありませんがりそなは他行あて振り込み手数料が100円で安いです。 振り位込み頻度が多く無料で利用できる回数を大幅に越えるならメリットありです。

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

単純に「他行宛振込の手数料が最安または無料のところは?」という質問ですよね。 振込先がたまたまゆうちょ銀行なだけで。 安いのは住信SBIあたりかなぁ。 無料には条件が付くことが多いので、単純にどこがどうだとは言えない気がします。 楽天銀行で無料なのは「自分のゆうちょ銀行口座→楽天銀行」の場合だったような。

回答No.1

本人の口座へ振り込む場合は楽天銀行でゆうちょ銀行本人口座を登録しておくと手数料は無料ですが、若干時間がかかります。