• ベストアンサー

キーボードが変・・・・・

WIN2000のノートPCです。 子供が少しイタズラしてキーボードを触っていたら A=あ と普通に打たさるのですが、 小さい数字が書いてある J=1 I=5となります。 あいう と打とうとすると 「あ54」   となります。 どうしたらよいでしょうか?

• a12b12
  • お礼率51% (152/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

NumLockがはずれているのだと思います。 キーボードの右上ぐらいにあると思うので、入れ直して下さい。

a12b12
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.2

Numlockキーがオンになっているのでしょう。 機種によって操作は違いますが キーボードにNumLockと書かれたものを探し Numlockキーを押してください。 ものによってはSHIFTキーやFnキーと 同時に押さないといけない場合もあります。

a12b12
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 出来ました。 ありがとうございます。