• ベストアンサー

妊娠の可能性はどのくらい?

例えばなのですが、相手の方に手でしてもらってたとして、その後にコンドームを着けて、その手でその着けたコンドームに触られたとしたら妊娠の可能性というのはどのくらいなのでしょうか? 生理の日はあまりしない方がいいと聞きますが、実際、生理の前の日よりも生理の日の方が妊娠の可能性は低いのですか? ご回答宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

精子は空気に触れると死滅しますし、妊娠するにはたった1匹の精子で良いのではなくて、それ相応の精子と精液の量が必要になりますので、記載された状況下ではほとんど妊娠は不可能です。 もちろんゼロではありませんが、限りなくゼロに近い確率でしょう。 生理の前の日も生理の日も基本的には排卵しませんので、どちらとも妊娠する確率は非常に低いです。 数字的には1~2%あるかどうかでしょうね。 生理予定日の14日プラスマイナス3日の期間が妊娠しやすい期間であり、例えその期間であっても妊娠に至る可能性は約20%しかありません。 生理の日にあまりしない方が良いと言うのは、生理中は免疫力が落ちるので感染症に成りやすく、生殖器系の疾患や性病を発症しやすくなるからです。

skunk39
質問者

お礼

精子は空気に弱かったのですね。 はじめて知りました。 妊娠のしやすい日や生理の日にするデメリットなども詳細に教えてくださってありがとうございます。 ご回答ありがとうございます。 このことに関係することにあまり詳しくないもので申し訳ないのですが、生理前の日(生理の日)と生理予定日のプラスマイナス3日はどう違うのでしょう?