• 締切済み

いきなり大型免許って平気ですか?

wsx159の回答

• wsx159
回答No.10

かなり昔は、全ての免許が一本化されていました。 免許1つで全部乗れる時代と、自動二輪をとれば、 大型と中型関係無しで乗れる時代があったと思います。 それを考えると運転すること自体は、中型も大型も あんまり変わらないかと思います。 運転する分には、大型のほうが楽ですが、パワーが 大きい分、危険予測で注意して乗ったほうがいいと 思います。 中古は勉強と運でしょうか。詳しい方に聞くとか、ついて行ってもらう、常連がよくいる店は、信頼度の大きい 店かと思います。