小学生の海外研修-冬休みにイタリアへ一週間程行く

このQ&Aのポイント
  • 小6の息子が、同じ市内の子ども達5人と一緒に冬休みにイタリアへ一週間程海外研修に行くことになりました。
  • ホームステイ先については、決まり次第お話があるそうです。
  • イタリア語の学習会が3回予定されていますが、息子は海外や飛行機に初めて乗るため、心配事があります。幼稚園の頃にぜんそくがあり、予防薬の服用と水のことも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生の海外研修

小6の息子がおります。同じ市内の子ども達5人で、冬休みにイタリアへ一週間程海外研修に行くことになりました。 近々、打ち合わせ会があり、そこで聞きたいことを聞くことになっています。 ホームステイ先については、決まり次第お話があるそうです。 出発までの約2か月の間に、イタリア語の学習会が3回予定されています。 息子は、海外は初めてです。飛行機も初めて乗ります。 幼稚園の頃ぜんそくがあり、近年は発作はありませんが、毎日予防薬を使っています。 薬を飲む際の水のことも心配です。 すみません、まとまりのない文章で。 打ち合わせ会で、どうしても聞いておいたほうがよいこと、またホ-ムステイについてやイタリアについてのこと、どんなことでもよろしいので体験等お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

予防薬を使っていると言うのなら,その薬を処方している医師にまず相談します。 その後,医師からいわれた注意点について,打ち合わせ会で聞いて不安な点をなくすようにすればよいでしょう。 ちなみに海外も飛行機もちゃんとした引率の人がいれば何の問題もありません。引率の人がどういう人かは確認しないといけませんが...

midoridesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安な点をなくす、、、ですね。実行します。