ピアスの抜き差しについて

このQ&Aのポイント
  • ピアスを開けて3ヶ月が経ちました。お風呂に入るときピアスを外して洗浄し、お風呂上がりにピアスを差す という行為を毎日しているのですが、ピアスを差すとき(お風呂上がりを問わず)必ずワセリンを塗らないとスッと入ってくれないんです。
  • ワセリンを塗らずに差すとすごくホールの中が引っ張れて傷ついてしまいそうになるんです。お風呂上がりに再度挑戦して差してみると、毎日きちんと洗浄してるつもりなのにワセリンの洗い残し?見たいのがピアスについていました。これのままではせっかく安定してきたホールがまた膿んでしまいます。
  • 普段は学校とバイトがあるので樹脂のピアスで抜き差ししているため、サージカルピアスなどは使えません。どうしたらスッと傷付かずにピアスを入れることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの抜き差しについて

ピアスを開けて3ヶ月が経ちました。 今はセカンドピアスで樹脂のながめの物を使用しています。 たまに痒くなったり膿んだりしますけどだいぶ安定してきたと思います…(;^_^A それでですね。 お風呂に入るときピアスを外して洗浄し、お風呂上がりにピアスを差す という行為を毎日しているのですが、ピアスを差すとき(お風呂上がりを問わず)必ずワセリンを塗らないとスッと入ってくれないんです… ワセリンを塗らずに差すとすごくホールの中が引っ張れて傷ついてしまいそうになるんです(;_;) お風呂上がりに再度挑戦して差してみると、毎日きちんと洗浄してるつもりなのにワセリンの洗い残し?見たいのがピアスについていました。これのままではせっかく安定してきたホールがまた膿んでしまいます(>_<) どうしたらスッと傷付かずに入るでしょうか? サージカルとかなら入るかもしれませんが、普段は学校とバイトがあるので樹脂でないとダメです。 回答頂けるとありがたいです(> <) 長々と失礼しました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 家にいる時は抜かない方がいいと思いますよ まだ寝る時もしたままにしてください 1年ぐらいは頻繁ではない方がいいとおもいます

runrun_1043
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(",_') ありがとうございます!