• ベストアンサー

Yモバイルのwifiは

Yモバイルのwifiは、wimaxとどう違うのでしょうか? 何がどうなっているのか・・・教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

wimaxはwimax独自のネットワークを使用するWi-Fiサービスです。 一方Yモバイルはイーモバイルやウィルコムの回線を使ったWi-Fiサービスです。 なので違いはネットワークの違いとなります。人口カバー率はYモバイルの方が高く、回線速度はwimaxの方が安定しているという違いになるかと思います。 あとちゃんと調べていないので詳しくはわからないのですが、Yモバイルはイーモバイル系のためおそらく契約解除料がめちゃくちゃ高くなると思います。 なので、旅行などで郊外に行くことが少ないならwimaxのほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yモバイルのポケットワイファイだけ止めたい

    現在、Yモバイルのスマホとポケットワイファイを使っています。スマホは大活躍で、ネット、メール、10分までの無料電話そして、ポケットワイファイと月約4000円の価値は有りすぎる位です。一方、ポケットワイファイ、つまり、ルーターの方は、ほとんど使用することはなく、月約4500円です。何とか、このルーターだけ止めることは可能でしょうか? ちなみに、2年の縛りは、この4月で切れました。よろしくお願い致します。

  • bモバイルSIM と Pocket WiFi

    bモバイルSIM と Pocket WiFi(イーモバイル)のどちらがいいでしょうか? Wimaxは室内での電波の掴みが悪くまったく使用できないことがわかり この二つで悩んでいます… bモバイルSIMは安いのですがどうも動画などの再生には向いていないようですね。 300bps上限以外は魅力的なのですが。 Pocket WiFiはbモバイルよりも範囲は狭いですが 私の行動範囲はWimaxに比べて良いと考えています。 Pocket WiFiはWimaxよりも室内で使えると思っています。 このくらいしか違いがわからず非常に迷っています。 ですので両者のメリット・デメリットを教えてください! またどちらがいいかも教えてください! お願いします。。。

  • 5GのモバイルWiFiについて

    https://colorful-life.co.jp/wimax/5g-pocket-wifi.html   こちらのページを見て5Gを利用可能なモバイルWiFiがいいなーと思っているのですが、ドコモかWiMAXかで悩んでいます。 ギガホで無制限のドコモが気になりますが、端末代金が高いためイマイチ購入に踏み切れずにいます。WiMAXの5Gルーターは3日で15GBの制限が気になるものの、そこまで使うこともあまりなく、auの5Gでも良いかなと思っています。ドコモやWiMAXの5Gルーターを使用中の方、使用感などを教えていただけないでしょうか?? ちなみにスマホはソフバンなので、その点ではドコモでもWiMAXでもどちらでも良いという状況です。 自分の周囲にはまだ5G利用者がおらず、お願いします!

  • 価格コムのキャンペーンのモバイルWiFiルーター

    モバイルWiFiルーターの購入を検討しております。 現在、価格コムではモバイルWiFiルーターのキャッシュバックキャンペーンを行っております。 しかし、WiMAXの製品ばかりです。 http://kakaku.com/mobile_data/article/high_speed/ 私は、対応エリアが広くて、高速通信ができるモバイルWiFiルーターを探しております。 その場合、やはりdocomo契約でのモバイルWiFiルーターが一番優れているのでしょうか? それとも価格コムキャンペーンに対象となっているモバイルWiFiルーターでも優れているでしょうか?

  • モバイルWiFiのことで質問です。

    モバイルWiFiのことで質問です。 無線LAN内臓のノートパソコンと会社支給の通話のみ可能な携帯を所持しております。 外出時でもインターネットがしたくスマートフォンかWiFi内臓の携帯を購入検討中です。 維持費を安くしたいのでモバイルWiFiでノートパソコンと携帯の両方を使いたいと思っています。 そこで、b-mobileが安くてよいと思ったのですが、U300は300kbpsで、900kbpsにも出来るようなんですが動画の閲覧が難しそうみたいです? wimaxも安くて高速なのですが地方なので受信できるか不明で、ピンポイントエリア判定では△となっています。 お試しレンタルを申し込もうとしたら在庫なしでした。 それに、レンタルはデーター通信カードなので、これで受信できてもモバイルルーターではどうなのでしょうか? ドコモはエリアが広く受信間違いなしですが二社に比べて維持費が高くなります。 体験された方の意見を参考に決めたいと思います。 購入予定の携帯は通話は必要です。 3G回線をOFFに出来るアプリがありそうです。 出来るかどうかわかりませんが。 そこで、wimaxのモバイルルーターを購入・契約してドコモ・au・ソフトバンクのどれかのスマートフォン又は携帯を購入する場合最低限どのプランに申し込めばよいのでしょうか? 根本的にこの考えが間違っていたらご指摘おねがいします。

  • wimax解約後のモバイルwifiルーターについて

    wimaxを利用しようかと思っているのですが、付属するモバイルwifiルーターはレンタル、購入のどちらがいいのでしょうか? 解約したら使えなくなるのならレンタルでも構わないと思うのですが、解約後のルーターの使い道ってありますか?

  • どのモバイルwifiがいいのか、迷っております

    主人が仕事用に使うモバイルwifiとパソコンを検討しています。 使用用途は ・会社のメールチェック ・外出先、出張先でのExcel入力、データ転送 だそうです。 仕事場は都内、出張は地方にも行きます。 この場合、まずモバイルwifiはどの程度の通信機能・能力の高さがあればいいのでしょうか? ネットをサクサクしたり、動画や画像処理などもしませんが、いざという時につながらないのは困る、といった感じです。 今検討しているのは、安さに惹かれてwimaxのカカクコムキャンペーンですが、上記のような仕事で使用する分には、最新型などの速度や能力などを求めなくても大丈夫でしょうか? また、エクセルを使用するということでノートパソコンを考えておりますが、持ち運びにもっと軽いタブレットなどでエクセルを使えるようなものはありますか? すみません、知識不足で的確な言葉でなかったと思いますが、以上のような用途で最適なものを御教授下さい。よろしくお願いします。

  • 通信品質の良いモバイルWiFiを探しています。

    こんにちは。 皆様よろしくお願いいたします。 現在MUGEN WiFIというモバイルWi-Fiを使用しているのですが、 PCを使用中に、ブラウジングが困難になる(ページが読み込めなくなる)や、dアニメで頻繁に「海外からのアクセスです」になるなどの 不具合があり、以前こちらで質問させていただいたところ、使用しているモバイルWi-Fiに問題があるとのご指摘をいただきました。 そこで他社のモバイルWi-Fiに変更することを検討しているのですが、 おすすめされたWIMAXは以前使っていたのですが、外出時に電波が届かず使えないことがあり、また同じくRakuten WiFiもおすすめされたのですが、これも電波塔がまだ充実していないようなので、同じく外出時に使えなくなるのではないかと危惧しております。どこか他に、通信品質の良いモバイルWiFiはないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • モバイルwifiルータについて

    わたしの理解が間違っていたら教えてください。。。 モバイルwifiルータがあったら、外出先でもノートPCがインターネット接続できる。 iPhoneなどを、パケット通信ではなくwifi接続で通信できる--->モバイルwifiルータの料金だけで済み、費用を抑えられる。 モバイルwifiルータで、自宅PCのインターネット接続もできる。 モバイルwifiルータ1個で、自宅でも使える、持ち運べば好きなところで使える。 こういう物ですか?

  • モバイルWIFI

    家にインターネット回線はあるのですが、外に出ると中々インターネット回線ないです… そこで、モバイルWIFIを持ち歩いていつでもインターネットに接続したいです。 家の回線をモバイルにもして家でも持ち歩きでもとしたいですができますか?

このQ&Aのポイント
  • Scan n Cut SDX85の小文字カッターでのカットが急に不具合が発生しました。
  • カッターの方向転換がうまく行われず、紙がつぶれる症状が頻繁に発生しています。
  • カッターの買い替えやカット圧の調整を行いましたが、問題は解消されていません。
回答を見る