• ベストアンサー

Yモバイルのwifiは

Yモバイルのwifiは、wimaxとどう違うのでしょうか? 何がどうなっているのか・・・教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wimaxはwimax独自のネットワークを使用するWi-Fiサービスです。 一方Yモバイルはイーモバイルやウィルコムの回線を使ったWi-Fiサービスです。 なので違いはネットワークの違いとなります。人口カバー率はYモバイルの方が高く、回線速度はwimaxの方が安定しているという違いになるかと思います。 あとちゃんと調べていないので詳しくはわからないのですが、Yモバイルはイーモバイル系のためおそらく契約解除料がめちゃくちゃ高くなると思います。 なので、旅行などで郊外に行くことが少ないならwimaxのほうがいいと思いますよ。