bモバイルSIMとPocket WiFi、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • bモバイルSIMとPocket WiFi(イーモバイル)の違いやメリット・デメリットについてまとめます。
  • bモバイルSIMは料金が安く、Pocket WiFiは室内での利用が可能な特徴があります。
  • 動画再生には向かないbモバイルSIMと、範囲が狭いが室内で使用できるPocket WiFiの違いについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

bモバイルSIM と Pocket WiFi

bモバイルSIM と Pocket WiFi(イーモバイル)のどちらがいいでしょうか? Wimaxは室内での電波の掴みが悪くまったく使用できないことがわかり この二つで悩んでいます… bモバイルSIMは安いのですがどうも動画などの再生には向いていないようですね。 300bps上限以外は魅力的なのですが。 Pocket WiFiはbモバイルよりも範囲は狭いですが 私の行動範囲はWimaxに比べて良いと考えています。 Pocket WiFiはWimaxよりも室内で使えると思っています。 このくらいしか違いがわからず非常に迷っています。 ですので両者のメリット・デメリットを教えてください! またどちらがいいかも教えてください! お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

>bモバイルSIMは安いのですがどうも動画などの再生には向いていないようですね。 はい。 動画系アプリなどには300K制限以上の制限が掛かってます。 あくまでWeb、メールなどのアプリで使うための物です。 ただ、エリアに関してはドコモなので最強です。 イーモバイルはこの様な制限も無く早いです。 (1日366M制限がって言う人もいますがそれほどきつい制限ではありません) ただイーモバイルもそれなりにエリアの問題がありますので サポートに電話掛けてエリアチェック用の端末を借りてください。 (使えるかどうか心配なんでって言えば1週間ほど貸してくれます。  一応、プリペイド契約の為クレジットカード必要ですが  チェックだけで返せば無課金です) 一応、イーモバイル、ドコモ定額、b-mobile、ウイルコムの契約中での比較です。 (WiMaxとauは使い物にならないので解約)

mighty555
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます! 端末を借りてみたいと思います!