• ベストアンサー

ネクタイをする頻度

gaspan_asobiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事している364日です。襟付きのYシャツ以外着たことないです。ネクタイのない時間なんて24時間中で風呂と寝るときの3時間あるかないかです。

rx178z
質問者

お礼

私は、仕事でネクタイをしたことがありませんが、回答者さまはするようなお仕事なんですね ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネクタイ着用の頻度

    どのくらいの頻度で、ネクタイを着用していますか? 私は、一番最近だと、一年前の知人の告別式 その前が、二年前の友人の結婚式 更にその前は、7年前の告別式 だいたい数年に一回の頻度です

  • ネクタイの結び方

    ネクタイの結び方は ひとつだけしか知りません。 しかし、いつも長さがうまくできないので 2~3回くらい結びなおして 完成させてでかけています。 一発で丁度の長さにネクタイを結ぶコツを教えていただけないでしょうか?

  • ネクタイをネクタイにリフォーム

    手持ちのサテンの生地を使って、紳士用のネクタイを作りたいと思っています。 しかし、ネクタイ用の型紙が、近場で探せなくて、ネットで買うには時間がないので、手持ちのもう使わないネクタイの上から、今持っている生地を使って、新しいネクタイにリフォーム出来ないものかと考えています。 一回きりしか使わないネクタイなので、それなりの出来でかまいません。 裁縫は初心者ですが、ちょっとミシンを触ったり、フェルトのマスコット作りなどはしています。 何か良いアイディアがあれば、よろしくおねがいします!

  • 慶弔用ネクタイの常用

    ビジネスorファッション系のカテゴリかなと思ったのですが 24日の告別式までの間。 黒色のネクタイをして勤務する事はやっぱりまずいでしょうか? 幸い技術職なので、外部の方とは合わないかと思うのですが…

  • 長めのネクタイを買いたい

    長めのネクタイを探しています。 海外のネクタイは長いのもあるそうですが、ブランド物だと高くて手が出ません。 スーツカンパニーにあるかと思ったのですが、ネクタイの長さは全て一緒だそうです。 長さは160cm前後、値段は5千円ぐらいまでのものを探しています。 また、無地・光沢なしのものも買いたいのですが、 そのような地味な種類まで取り揃えている店はあまりありません。 長めで、価格が安めで、無地も含む豊富な種類のネクタイを売ってるような店はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喪服用のネクタイの購入

    沖縄県のゆいレール古島駅の近くで青山のような紳士服のお店はありますか? 告別式に行くのですが、急遽決まり黒ネクタイを購入しなければならず困っています。

  • 彼氏へネクタイをプレゼント

    遠距離恋愛中の彼氏にネクタイをプレゼントしたいって考えてます。 どんな感じのモノを贈ったらイイのか悩んでます。 彼は20代後半でスーツの色は黒。 調理系の仕事をしていて、スーツを着る頻度は月に1~2回(会議で) 以前にスーツ姿の写メを送ってくれたんですが、黒いスーツ・黒いネクタイでした。 あまり派手な色・柄だったりすると浮いてしまいますか? どんな感じのを選んだらイイのでしょうか? ネクタイをプレゼントしたいって思ったのは初めてなんです(汗) 是非、アドバイスをお願いします。 m(__)m

  • ネクタイの結び方

    毎日ネクタイをして仕事をしているものです。いつも結び方が下手で何回もやり直しています。よくテレビでネクタイをしている人を見ています。うまく表現できないのですが、結び目の真ん中がへこむように結びたいのですがそれはどのようなタイプの結び方をしたらいいのでしょうか?以前ネクタイの結び方についての質問も参考にしたのですがどうしてもできません。是非参考になるHPや方法を教えてください。

  • スーツやネクタイってどれくらいでクリーニングに出す?

    スーツや、ネクタイを仕事で使われている方に 聞きたいのですが、どれくらいの頻度でクリーニングに 出していますか?  私は2本のスーツを毎日来ていますが、 ズボンの折り目が弱ってきたなぁと思ったら 1~2ヶ月に1回クリーニングに出す程度です。  でも、普通の福は1回着ると洗っているので ちょっとクリーニング回数少ないかなと気になったので 教えてください。

  • ネクタイのプレゼントは正直どうですか?

    30歳になる彼氏への誕生日プレゼントでなやんでいます。 付き合いが長いので、今まで時計は2回、ゲームも2回、財布1回、靴は3回あげたし、、定番の物はほとんどプレゼントしてきて、今までネクタイはあげたことがないのでネクタイがいいかな?と思うのですが、ネクタイってもらって嬉しいですか? 正直いらないですか? 彼は仕事のものにお金をかけたくない主義で、ネクタイは100均のネクタイを使っています。 一緒に買い物に行って、このネクタイかわいい!って私が行っても全く興味を持たないし、ネクタイに金かけてもな~と言っていました。 でも30歳だし1本くらいいいネクタイを持っていてもいい頃だし、自分で買わないけどプレゼントならいいかな!?と思ったりして、、 プレゼントしようかなと考えたのですが、上記の反応もあり、悩んでいます。 できれば彼のような考えで、ネクタイにお金をかけたくないって思ってる人の意見を聞きたいです。 自分では買わないけどプレゼントならいいかなと思いますか? それとも、こんなのにお金をかけるなら違うものが欲しいと思いますか? 又、今まで貰って嬉しかったものやこれが欲しいと思うものも教えてください。