• 締切済み

エレベーターで上昇する夢

vayasicofの回答

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.1

プロではありませんし、その道についての専門性はありませんが 家に本があるので調べてみました。 海外へ行く→好奇心、行動力、成功、期待感を表す。 海外旅行→うっかりミスやすれ違いなど、      ろくなことがないことの前触れ。      また、金銭面で損し易いとの警告。 友人と旅する→近いうちに金銭トラブルで、損害を被るしらせ。        楽しく感じても油断は禁物。 エレベーター→期待と不安の入り混じった気持ちを表す。 ガラス→目に見えない障壁を表す。 エレベーターで昇る→滞っていたことが好転する兆し。 友人とレストランに行く→スムーズな対人関係を表す。             近々、自分がまだ知らない内容で             明るい便りが届くことを暗示。 初対面の女性→失言が多く自らの立場を低下させるしるし。 上品な人→うっかり騙されるというしらせ。      あなたも無理して上品に振舞ったなら、      失敗し非難される前兆。 年上→範囲が広すぎて調べれませんでした。 話してる相手が外国人→口論、トラブルに巻き込まれる暗示。 会話→言葉のやり取りや、会話がスムーズに伝わっているか不安な気持ちを表す。 親しく→それに対し、あなたがどう感じたのか不明でしたので     調べれませんでした。 広く明るい→あなたの姿勢が前向きでチャンスの幅が大きいことを表す。 以上のことを合わせて考えると 目標を持って行動するが ミスや損害、すれ違い等を経験し 期待も持ちつつ、不安有りの中 目に見えない障害が好転し、 良好な対人関係、そして明るい知らせが届く。 しかし、自らの失言が多く立場を低下させ口論トラブルに 巻き込まれ、騙されたり話し内容によっては あなたが非難されたり、言葉のやり取りに不安を残す。 しかし、あなたの姿勢が前向きなものなら チャンスは大きくあり明るい未来もある… といった診断になると思います。 お役に立てれば幸いです。

noname#201574
質問者

お礼

わざわざ細かく調べてくださったのですね。 情報をありがとうございました。 この夢を見た後、心地よさを感じていたので、楽しく希望に満ちた気持ちで物事に取り組んでいこうと思います。

関連するQ&A

  • エレベーターに乗る夢。

    夢占いお願いします。 エレベーターに乗ると小さな子供を連れた若いお母さんが乗っていました。 私は下へ降りたくてボタンを押そうとしましたが、「そのボタンは違うよ」と、どうやら押してはいけないボタンだったようです。 「このエレベーターは5階へ行きますよ」とそのお母さんは言い、お子さんを連れて5階で降りて行きました。5階では子連れのお母さん方が沢山集まって、何やら集会のようなものを開いているようでした。 私は5階では降りず、先程止められたボタンとは違う場所にあるボタンの1階を押し、降りていきました。 とてもリアルで、不気味な雰囲気の夢でした。どなたか夢分析をお願いします。

  • エレベーターに関する夢について教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 昨晩、不思議な夢を見ました。 何かから逃げているのですが、ホテルの中に逃げ込み、受付の御嬢さんと乗り込みます。 目的の階を押し、受付の方に大丈夫だよといった旨のことを言われます。(自分は反論しますが) 目的の階に着き扉が開いたと思ったら、そこは建物が小さく見えてしまうほどの空中。 再び目的の階を押し、エレベーターが落下を始めます。 風が非常に強いため、まっすぐ落下せず、このままではエレベーターの屋上に追突すると思ったので、 追突する手前でエレベーターの箱を一緒に飛び出し、何とか抜け出します。 そしてまた逃げるのを継続するのですが、しばらくしたら目を覚ましてしまいました。 かなり不思議で見たことのない夢だったので、 何か心の不安等を表しているのかと思い質問させて頂きました。 夢に詳しい方いらっしゃいましたら、何かアドバイス頂ければ幸いでございます。

  • 夢診断お願いします(エレベーターで上り下りを繰り返す)

    とても気になりましたので、どなたかお教え下さい。 場所は、クラシックの音楽コンクールをするような、広くて重厚な雰囲気のする建物です。 私は、2階のある部屋(ホール)へ行こうとしていて、幅の広い石の階段を上がって探すのですが、どうしても見つかりません。 仕方なくその階段で歩いて1階へ降り、2機あるうちの一つのエレベーターに乗ります。 中にはたくさんの人がいますが、乗り込んだエレベーターは高層階用のもので、1階の次は12階に止まるものだったらしく、目的地の2階へはいけません。 そこで12階で降り、今度はそのフロアの端にある従業員用のような古く小さいエレベーターで2階を目指します。そのエレベーターもたくさんの人が乗っており、なぜか女性お笑い芸人とかまで乗っていました。 しかしそのエレベーターには階数のボタンが見当たらず、一気に地下1階まで行き、私はそこで1度降りると、そこは地下鉄のホームでした。 私は慌てて今乗ってきたエレベーターへすぐに乗り込み、地下1階がその建物の最下階だったようで、勝手に上昇し1階で止まったので、私は1階で降ります。 1階では、最初に乗ったエレベーターの2機あったうちのもう1機を目指して、私は人ごみの中をまっしぐらにロビーを歩いていきます。 すると、前職の会社の先輩に会います。 その先輩には、もうすぐ約束の時間であることを告げられ「早くホールへ行け」と言われます。 私は、先輩を見つけた直後には、先輩と一緒にいればホールへ着けると安心したのですが、早く行けと言われて、ちょっとムッと来て「分かっています」と答えてスタスタとエレベーターへ向かいます。 エレベーターへ乗り込むと、壁に電卓のようなものがついていて、隣の人がそこに希望の階数を入力しているのを見て、私も02と押して、やっとの思いで2階へ着きます。 2階へ着くと、一番最初に階段で上がって探した時には開いていなかったドアが開け放たれており、そこを覗くとそこが目的のホールで、私がホットして入ったところで夢が終わります。 夢占いのHPで色々と調べたのですが、エレベーターで上ったり下りたりするのは見つけられなかったので、どなたかご存知の方がいらしゃればお教え下さい。 また、夢占いの結果というのはどの程度先のことを暗示しているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【夢占い】飛ぶエレベーター

    不思議な夢をみました。 わかる方、分析していただきたいです。 海外へ行き、宿泊先のホテルで男性に出会いました。 その人は知っている人なのか知らない人なのかは分かりませんが、 私に好意を持っている印象がしました。 その男性とそれぞれの部屋に戻るためにエレベーターを呼ぶと、 一つは普通のエレベーター、もう一つは、中に洋式と和式のトイレがあるエレベーターでした。私は不思議に思いつつトイレ付きのエレベーターに乗りましたが、男性は普通のエレベーターに乗ってしまいました。トイレ付きのエレベーターは私の部屋がある8階(覚えています)では止まらず、屋上をこえて、空を猛スピードで飛んでいました。雲の上を横に移動し始め、その後、だんだんと下降し、海の上の漁船くらいの船の上に着きました。そこには先ほどとは違う男性がいて、降りられた安心感から男性に抱きつきました。その男性に食事をご馳走してもらっていると、(夢の中では)知り合いの男性が迎えに来て、水上ボートで戻りました。その水上ボートはイルカになったりしました。 とても不思議な夢でした…。 よろしくお願いします!

  • 変な夢を見ました。夢診断お願いします。

    妙に鮮明でリアルだったので少し怖いです。 とある豪邸で火事が起こり二人の子供の兄弟が死亡する。 何故か私は現場を確認しようとその家に入り、エレベーターで80階に行く。 途中で「あーやっぱ怖いな~降りたいなー」と思いつつも80階に到着。 そこには中学生時代の友人が数人居て、警察官みたいなことをしていた。死亡した人も一人居た。(もう一人は19階で死んだらしい) その友人と何か話してたんですが、そこは覚えてないです。 そこで夢の中で私が起きて、さっきとは違う中学生時代の友人にここまでのことを『夢』として話すんです。 そしたら豪邸で二人の兄弟が火事で死亡したという事件は本当に今朝あったらしく、「正夢を見たのか…」と恐ろしい気分になりました そこでどこからか声がして(自分の声?)「これは夢なんだからそんなことあるわけないだろ!」と言われ、そこで目が覚めました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? ちなみに私は高校2年生で、今は中学校との関わりは無いです。

  • エレベーターに乗りたい。でも、既に1人でエレベーター待ちしてる女性がいる。 男の私はどうすれば。。

    仕事帰り、たまに寄るスーパーでエレベーター待ち。 【ケース1】 前に1人でエレベーター待ちしてる主婦の少し後ろに、あとから立ち、同じく待っていました。 エレベーターが到着すると、その女性は何かを思い出した風に、掲示板を見てそのエレベーターに乗るのを止めました。 私だけが乗りました。 【ケース2】 私1人でエレベーター待ちしてると、後からきた女性が少し離れて後ろに立ちました。 エレベーターが到着すると、その女性は乗らず、私だけが乗りました。 私は、親しい女性に「知らない男2人きりでエレベーターに乗ることになる時、気にならないか?嫌か?」と聞いたことがありますが、「人による」との事でした。 その女性は(嫌だな)と感じたら、別の用事を思い出した風にその場を去る行動で対処するらしいです。 私が挙げたケース2つは、私と乗るのが嫌だった。という前提で質問していますが、施設柄や私の仕事帰り風身なりが重なると、ちょうど避けられやすい状況になるんだなあと思ってます。(他所では記憶にないし。) 女性が1人でエレベーター待ちをしていて、あとから1人で来た私もエレベーターに乗りたい場合、男の私はどういう行動をすればいいでしょうか? 1.堂々と後ろで待つ。(無言・自然体) 2.陰に隠れてその人が乗るのを確認して、次のエレベーターを待つ。 3.「(^^;一緒に乗っても構わないですか?」と訊く 4.「私、次のエレベーターで乗りますから、お先にどうぞ。('_')ノ」と軽く言う。 5.後ろで待つが、軽く微笑んでちょこっと会釈して(一緒になっちゃいますけど、スンマセン。)を表現する。 後から来た私が先に乗ってしまうのも、割り込んだようで相手に悪いような気もするし、避けられるようで気分も少し複雑です。

  • 【長文です。】人が自殺する夢をみました

    人が自殺する夢を見ました。夢占いのキーワードで調べてみたのですが、 当てはまるものが無かったので質問させて頂きます。 私は19階建てくらいのホテルのエレベーターの中にいます。 夢の中では友人という設定の、でも現実にはまったく見覚えのない男性と女性が1人ずつおり、 私達3人はホテルの16階くらいにあるドーナッツ専門店に行こうとしています。 けど誤って最上階に行ってしまい、今度はそこで知人という設定の、現実には見覚えの無い 50歳くらいの男性に会います。「お久しぶりです」などとお話して、私達はドーナッツ店のある階で降ります。知人男性は1階まで降りるようで、そこで別れました。 場面が変わり、私達はまた最上階にいます。今度はエレベーターの中ではなく、 ロビーのようなところにおり、そこには大きな窓がありました。 そこから外を見ると、向かいのビルの屋上に知人男性が立っていて、そのまま飛び降りました。 慌てて男性が飛び降りたビルに3人で向かうのですが、私は転んだり、靴が脱げたりしてなかなか前に進めません。やっとのことでビルに着くと、救急救命士の人達が救命活動をしていましたが、もうすでに亡くなっているようです。私達は手を合わせ、黙祷してからその場を去りました。 そこで夢を終わるのですが、気味が悪いのは、知人男性の顔がなんとなく前の会社の社長さんに似ていたことです。社長さんとは親しくなかったし、辞めてから5年近く経っています。 これはその社長さんに何か悪いことが起こる予知夢なんでしょうか??

  • 会社のエレベーターで

    アラフォー独身女性、派遣社員です。 下の階に用があったので私と同僚男性と一緒にエレベーターに乗りました。 階に着いた時に同僚男性がエレベーターの開くボタンを押していて私に先にどうぞみたいな感じだったので私は彼は社員だし先に降りるのは彼で私は後からと思い先にどうぞと手ぶり身ぶりでふるまいました。 そしたら彼が先に降りたんですが、その時にエレベーターの扉って開くをちょっと押さないと閉まりそうになりますよね? それを見越して彼が降りる時に私が扉にぶつからないように扉を手で押さえながら降りてくれたんです。 当たり前のことなのか分かりませんが、キュンとしませんか? さりげなくできるっていいですよね?

  • 【願・夢診断】怖い女性の夢

    こんにちは。先日の朝ひどく変な夢を見てしまい、不快な気持ちが晴れません。夢診断をお願いしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 私は野ばらで茂っているエレベータの前でぼうっと座っていました。 そのエレベータには乗りたくない、以前来て嫌な思いをした、とぼんやりと思っています。(その以前の夢は記憶にありません)けれどこのエレベータを行くしかないとも思っています。迷っているとそこに頼れそうな男の人が来たので一緒にエレベータに乗りました。 上の階のボタンを押したのですが途中で止まり、ドアが開きました。そこには震えている少女がいました。私はその子を助けなくちゃと思うのですが、すぐに少女の母親が出てきました。中年のその女性は美しいのですが化粧が派手で、何となく禍々しいイメージです。直感的にこの女性は魔女なのだと思いました。少女は母親に怯えていて、私もその女性を怖いと思いました。 私は魔女に見つかり、失神しました。 気付くと、私は魔女と一緒にバスタブにいました。 少女を探すと、私と共に来た男性と、もう一人の男性の計三人で違うバスタブにいます。 私は嫌な気分になり、少女の純潔が目の前で奪われるのを見て、恐怖で頭がいっぱいになります。 そこで目が覚めました。 強烈な恐怖感が残ったので、何かメッセージ性があるのかとは思うのですが自分ではよく分かりません。 私は20代後半の女で、未婚。働いています。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    どなたか詳しい方お願いします。 今朝見た夢です。 どこか秘境のような?ターザンの紐がぶら下がっているような場所へ向かいました。ここまではたぶんひとりだったような…。するとなんとなくですが話の流れが『ラスボスを倒せ!』という雰囲気になりまして。何故かここいらへんで旦那が(夢によくありがちな雰囲気で、特に何の違和感も無く)普通に登場してきて、さぁ一緒に冒険しましょうとなります。 その土地にずっとあるという、海が変化した化石(?)が、まるで大量の鯉のぼりを泳がしているみたくキラキラふわふわと舞っていました。 (なんかでもこのへんでいきなり不自然さなく、スーパー店内の見た目になっていて買い物していた気も…) そんで冒険しましょうと乗った先がエレベーターで、8階までですが『あっ!実は9階までいける!』と私が気付き、旦那に9階に行くよう伝えたのですが、旦那は用事があるからと8階に向かいました。 8階は銀行のようなところで、設定は『農協』でした(旦那は農家)。苛々したけどさてようやく戦いに向かえる!と思いきや、旦那は「あーごめんアイパットを親父とお袋に届けなきゃいけないんだよねー」と。(仕事関係で) すごく苛々したのでひとりでエレベーター降りて、車の鍵を旦那が降りてくる場所あたりにぶんなげてひとりで退治しに行こうと仲間からの敵情報をメールでチェック。どうやら現在地点じゃなく先ほどの秘境みたいなとこに戻ったほうがよさそう。どうやら私がトドメを刺す流れになっているようだ。 いざ行かん…! と思いきや、遅れて来た旦那がハァハァしながら「このへんの土地勘わからない」と(ちなみに現実でもよく言う言葉です) 。車もさっきの秘境に置いてきた、と。 あーもう!「さっきのとこまで戻ればわかるのかい?!」と、自転車の後ろに旦那を乗せて、すごい坂道を立ちこぎでのぼっていく…ところで目が覚めました。 ちなみに現実での状況は、子宮外妊娠で腹腔鏡手術の術後4日め。入院中ですが本日退院予定という、その朝に見た夢です。 夢の中ではたいしたことのない旦那ですが、現実では毎日お見舞いに来てくれたし、着替えを持ってきてくれたり洗濯物を取りに来たり家では洗ってくれたり。パンツが無いといえばUNIQLOで恥ずかしそうに買ってきてくれたりと、すごく良い旦那です。無邪気さ故の無神経さは持っていますが悪気の無い方です。 どなたか詳しい方、 お時間とお暇があるときでよろしいので鑑定をお願いします。