• ベストアンサー

インターネット起動

インターネットの起動時に勝手に Web Search が立ち上がります。Flipora をアンインすトールすれば消えるのですが、又 Flipora をインストールする要求が掛かります。Web Serch を立ち上がらないようにするにはどうすれば良いでしょう。インターネットオプションの現在のページを使用する窓のなかには、Web Serchは有りません。

• fjnobu
  • お礼率76% (143/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

フリーソフトをダウンロードしたサイトが仕掛けたやっかいなものに取りつかれてしまいましたね。 簡単には直りません。 下記サイトを参考に忠実に実行してください。 「Remove WebSearch Toolbar and WebSearch.com (Removal Guide) (WebSearchを取り除く方法)」 http://malwaretips.com/blogs/websearch-virus-removal/ --- 「WebSearchを取り除く」というフリーソフトをネットで見つけて対応しようとすると、 ふたたび、仕掛けにはまって、ますますおかしなことになります。 フリーソフトのダウンロードには細心の注意が必要です。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。Flipora をアンインすトールして解決しました。困ったのがくっついて来るもんですね。