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SR400について教えてください!

sedgwickの回答

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  • sedgwick
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回答No.4

まったく問題なし! どんどん乗りましょう! 長所と短所は逆転しますので、何が長所だか短所だか決められません。ゆえに特徴ということでお話します。 キックしかない事を「短所」と考えるより、キックを経験できるバイクは他にはないと思いましょう。 私の若い頃はキックしかないのが当たり前でしたので、かっこよくキックできることが上級者への第一歩でした。エンジンの構造を理解し、ピストンの位置をあわせてからキックする...いいじゃないですか! それでも昔と比べると自動デコンプなどのおかげで楽です。単気筒をキックでかける...ケッチン(わかりますか?)が怖い...食らった!...骨折なんてこともあったんですよ!ハスラー400なんてキックしたくなかたですから... 確かにある意味では短所でしょうが、このバイクしか経験できない「特徴」ととらえた方がいいです。 私のCB400F(旧)にもキックがついています。ノーマルでもバックステップなので、右ステップをたたんでキックします。たまに走り出してから、右足をのせるステップがなくて驚きますが、それがヨンフォアなんです。勿論セルはついていますが、キックの方がエンジンはかかり易いんですよ。バッテリーにも優しいいですしね。 信号、交差点でのエンジンストールも当たり前のことだと思いましょう。信号待ちでストールしたら、後ろのバイクや車にペコンと頭を下げてから左により、キックして再スタートしましょう。慌てることはりません。これがSRなんだ!と堂々とやりましょう。 私は500に乗っていましたが、今は生産中止ですので、新車は400のみだと思います。将来は500にボアアップするとしても、まずはノーマルのよさを十分味わって下さい。一番いい状態のノーマルを知るのは新車しかありません。もし中古でも、きちんと整備されたノーマル車を選んだ方がいいです。改造=トラブルが増える...と考えても間違いではありません。 本当にいいバイクだと思いますよ! 自分のイメージにあったバイクだと思ったなら、どんどん乗って、どんどんいろんな所に行って下さい。 まずは「乗る」ことから楽しみましょう!!

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