• ベストアンサー

Cメールって 通信料? 通話料?

auのスマホを使っています。 auでかけほーだいという通話料無料のサービスが始まりましたが、 au同士のCメールのやり取りの場合、かけほーだい にすれば無料になるのでしょうか?

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203464
noname#203464
回答No.1

「ナントカ放題」というサービスはたいてい「xxの場合は対象外」などと 細かく条件付けされてるので タイトル>Cメールって 通信料? 通話料? がわかっても解決しなかったりするので au が示す条件書きを見つけるのがいいです。 「電話カケ放題プラン」の事ならau のサイトの注意事項のところにあります。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/ >※ 0180(テレドーム)、0570(ナビダイヤル)などから始まる >他社が料金設定している電話番号への通話や、 >番号案内(104)、SMS送信、衛星電話/衛星船舶電話、当社が別途指定する電話番号への >通話や国際電話、海外での発着信等は対象外となります。 「SMS送信は無料対象外、つまり無料になりません。 あと、更に 4G LTE スマホだと >※ 4G LTEスマートフォンの場合、「電話カケ放題プラン」と >「データ定額2/3/5/8/10/13」はセットでご加入が必要です。 >インターネット接続には、「LTE NET」等のご加入が必要です。 という条件もありますね。