• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auスマホをドコモ系格安simで使用できますか

auSHL25にドコモ系格安simを挿入してデータ専用としては使用できますでしょうか? auLETスマホはドコモと形式の違いで音声通話は使用できないと認識しておりますが、データ専用ならできるのでは?と考えました。 そもそもそれが使えるなら、ドコモ系事業者がau端末の作動確認をするとは思います、愚問とは存じますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_

できません。 auが販売する端末には、auのSIMだけを認識するようにSIMロックがかけられているため、ドコモのSIM(ドコモ系のMVNOを含む)を挿しても認識されません。さらに、auはSIMロックを解除する手段を提供していません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。端末そのものが認識しないのですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2