• ベストアンサー

中国ビザについて

かなり困ってます、助けて下さい!! お願いします! 中国へ語学留学を30日間行きます。 その後、中国国内を14日程観光します。 この場合、ビザはどれが必要なのでしょうか???

• kiratt
  • お礼率42% (205/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.1

こんにちは。 下記のサイトは参考になりますでしょうか? 今は15日以内の滞在であればビザは不要ですが、 1ヶ月半の滞在であれば、3ヶ月のビザか半年のビザが よいかと思います。 半年以上の留学は留学ビザの申請になりますが、短期 留学ならFビザで大丈夫じゃないでしょうか? 念のため、留学代行の業者か旅行社に確認してみてくださいね。

参考URL:
http://www.sankyobusiness.com/china_visa/setsumei.htm