• ベストアンサー

ドコモワイヤレスチャージャー

ドコモワイヤレスチャージャー02の購入を検討中です。 nexus5 で使う予定です。 ドコモワイヤレスチャージャーP01 と ドコモワイヤレスチャージャーF02 ドコモワイヤレスチャージャーSH02 はどちらも同じでしょうか? どちらもnexus5に対応可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

01系は PだろうがFだろうが SHだろうが同じです 同様に02系もまったく同じ 01と02は出力はDC 5.0W(最大)でどちらも同じ 入力がDC12.0V 600mAとDC12.0V 650mAで違いはあるがどちらもWPC規格「Qi」1準拠しているので、どっち使っても大丈夫です うちは SH-13Cの充電に01と02使ってますがあまり違いは感じません 他の使っている人の話聞くと02系の方がカバーしていても反応良いみたいです nexus5で03系のおむすび型のチャージャーで充電している人もいるくらいですから、「Qi」1準拠のチャージャーなら何でもOKですよ

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

外形、色、デザインが違うだけです。 現在、それらの採用しているワイヤレス給電システムの規格Qiは5Wまでの給電能力しかなく、どれも同じ規格です。 直接コネクタに接続した方が早く充電できますけどね。 再来年位にQiの上位規格で15W給電が出てくると思われていますが、確定ではありません。 また、15W給電のワイヤレスチャージャーを使っても、旧規格の5Wタイプのスマホ等では5W以上の給電を受ける事は出来ません。 その辺が理解できていれば良いのではないでしょうか? 一時期に比べ、ドコモなどはQiに対して力を入れなくなっていると言う現状もあります。