• ベストアンサー

生理か妊娠か??

こんにちは。28日目で4月17日に生理がきて以来、次の生理がまだなんです。私の周期はかなり不安定で、普段は大体30日~40日かかります。まれに49日とか、長くて過去に半年なかったりもしました。28日目にきたのは初めてで、すごく驚きました。Hは4月29日、5月1日、5月4日に最初からゴムありでしました。彼は1回しか出さなかったのですが、かなり長く、少しの血が出る程激しかったので(汗)漏れていたら又は手にもしかして精液がついていたら妊娠の可能性があると思い、検査薬を5月24日と今日試してみたのですが、どちらも陰性でした。基礎体温はつけていないのですが、H前後から体が熱っぽく、今もそうです。なんとなく吐き気まではないものの、胃もたれのような、気分がむかむかした感じもあります。胸も張っているような、ないような・・・。そしてここ1週間程黄色いおりものが多く、子宮が張ってる感じで、時々ちくちくとか、ずーんと痛みます。私は生理痛がものすごく激しく、立てない時もあれば、ほとんどない時もあります。しかし、この痛みは生理痛のではないような・・・。こんな状態で6月4日から彼と旅行なんですが、激しいHが不安でなりません。妊娠の可能性はないと思うのですが、一度産婦人科に行ってみたほうがいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narukami
  • ベストアンサー率12% (9/72)
回答No.2

♯1のかたもおっしゃっているように一度受診してみるのもいいのではないかと思います。 案外何事も無くほっとしたとたん生理がくるかもしれません。 1人であれこれ悩んでいると余計体調をくずしたりしますよ。 検査薬で調べるにはまだちょっと早いかもしれないですね。

banpy
質問者

お礼

ありがとうございました!数日後生理がきました! ご心配おかけしました。暑さで体調を崩し気味だったせいかもしれません。narukami様も体調にはお気をつけ下さい。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 確認のために、受診してみてもいいと思いますよ。 ついでと言っては言葉が悪いかもしれませんが、健診も行なうと、より良いかと思います。 おだいじにね。

banpy
質問者

お礼

ご心配おかけしました。このところの暑さで体調を崩していただけのようで、無事生理がきました。ちょっと残念だったんですが・・・。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠・・・・、生理について

    前に生理が来たのは3/13です。私は生理はあまり遅れたことがなく、ほぼ確実に28周期できます。それで、4/27に彼氏とHをしました。Hをするとき、ゴムがなく生(中だしはしてないです)でしてしまいました。危険日だから、やめようとは言ったのですが・・・。 それから、心配で仕方がなかったです。それに、体調が悪いのか分かりませんが、体温がずっと高く(36.8 位)でした。5/10か5/11が生理予定日なので、早いとは思いますが、5/10に妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。その後なんですが、生理っぽいような出血がありました。聞いたところによると、妊娠していても軽い出血(2~3日)のようなものが来て、生理と勘違いしてしまうこともあると聞いたので、投稿してみました。妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 生理が来ない妊娠したかも

    高校生です。生理が5日きていません。 生理は前の生理から28日後にきたり30日後にきたりと不安定ですがここまで遅れる事はいままでありませんでした。2月までは朝7時半に起きて夜は遅くても1時半に寝ていました。しかし学校が休みになってからは昼の12時に起きて夜の3時に寝るような生活をするようになりました。(この理由で生理が来ないのかもしれない) 3月20日に彼氏と仲良しをしました。(妊娠しやすい排卵日は避けた。)行為は挿入から最後までゴムをしていました。ゴムに精液が溜まっていたのでゴムは破れていないと思います。初めてでしたが行為の時に血は出ませんでした。その1日、2日後に茶色の血が少しだけ出ていました。生理の時程の血ではなくてパンツについてても気にならない程度。 3月27日にも仲良しをしました。(生理の大体の予定日の2日前)その日も行為の時は最初から最後までゴムをしていました。私が手で彼氏のをした時に精液はでました。その精液は彼氏が自分で拭き取りました。手に着いた精液もちゃんと洗っていました。その後にゴムをつけての中出しが終わった際、ゴムに少し血が着いていたそうです。また、ゴムに精液が溜まっていたので破れてはないと思います。 分かりにくい文章ですいません、 ゴムをつけての行為だったため安心していたのですが生理がこなく、いつも妊娠しているのではないかと思ってしまい、何をするにも不安です。これで妊娠していることはあるのでしょうか。

  • 妊娠検査薬で陰性でも生理がきません

    こんにちは。 2月5日が最終生理で2月21日にダンナさんと仲良くしました。 翌日排卵痛のような子宮がチクチク痛みました。 生理の周期は28日から31日くらいです。 生理予定日3月7日と3月11日に日本の早期妊娠検査薬で 検査をした結果陰性でした・・・ 体調が悪い時用に病院から頓服薬をもらっているのですが、 妊娠していたらと思うと飲むことができません。 この時期に検査薬で陰性だった場合は妊娠はしてないと思って間違いないでしょうか?? 体調は、 子宮がチクチクしたり腰が重い感じと、胸の先が痛い(張ってない) 体温は36.6から36.8くらいです。

  • 妊娠の可能性は低い?

    目に留まって頂きありがとうございます 3月に子供が生まれ一児の母をしている者です 生理周期はまだ安定していませんが 9月から生理が始まりました 前々回の生理が9/13 詳しくは覚えてないのですが10/4~9の間に 途中からゴムなしでやり、射精なしです ルナルナアプリ曰く生理予定日は10/13でした 生理周期が産後でしっかりしてない為 しょうがないのですがその日になっても 生理が来ないのと吐き気だるさがあり 10/17に検査薬、陰性 それから吐き気など妊娠初期症状みたいのが続き 10/21に少量の出血 その日から多かったり少なかったりの日がありつつ 10/27には生理?が完全に終わりました その後もずっと吐き気とだるさがあり 10/30に検査薬、陰性 気のせいかと思い気にしないようにしていました 今月に入ってからは 11/1、仲良し ゴムなし射精なし 11/6、仲良し ゴム途中まであり射精なし アプリ曰く排卵日は7日、生理予定日は11/23 なのですが10月の吐き気からずっと体調が 優れません、さすがに検査薬をすれば前の受精 だったら反応するだろうと思い11/12検査薬を しましたが陰性 基礎体温は測っていないです 平熱は関係ないとは思いますが前回の妊娠時に 36度ないくらいだったのですが36半ばから後半が ずっと続いてて妊娠していました今回も似たような 感じではあるのですが検査薬は陰性です。 生理前後の吐き気などはホルモンによりあるとは よく聞きますがずっと気持ち悪いのは何故なのでしょう 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 生理前?妊娠?

    学生なので妊娠は絶対に望んでいません 先月の生理開始日は10月30日です 周期は28日と安定しています 11月19日に彼氏とHしているとき 初めて0.03のゴムを使用しました。 Hがすべて終わってから気付いたのですが… ゴムが破れて根元だけしかついていませんでした… 中出しということになります… すぐにシャワーで膣内を洗いました… 今日で中出しから4日目です。 着床はまだですよね? すごく不安で早いの承知できのう妊娠検査薬使用しました。 陰性でした。 週末にもう一度してみたいと思います。 いまの症状は たまにお腹が痛くなり 頭痛もあり 熱っぽい 食欲はあり 快便 吐き気なし 眠い 子宮は下がって来ているような気がします まだ着床する時期ではないしこの症状は生理前だと思ってよいのでしょうか? 予定ですがあと1週間ほどで生理がくる予定です 妊娠の可能性はありますか? サイトで調べるとHした日は安全日でした。 すごく不安です。。 解答お願いします。

  • まだ・・・妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。このたびは、よろしくお願い致します。  11月23日から11月28日まで生理がありました。 11月30日、12月1日、6日、7日、8日に仲良くしました。  先月の生理は、妊娠超初期流産(科学的流産)と思われるものでしたが、子宮内容物がすべて排出されましたので、手術等は行いませんでした。 12月10日過ぎから、頻尿、眠気、だるさ、吐き気、下腹部痛、胸のはり、胃のムカムカ感等がありました。 基礎体温は、 12月15日 36.50 12月16日 36.58 12月17日 36.60 12月18日 36.63 12月19日 36.42 妊娠検査薬陰性 12月20日 36.61 妊娠検査薬陰性 12月21日 36.56 12月22日 36.56 12月23日 36.57 生理予定日 12月24日 36.69 12月25日 36.65 妊娠検査薬陰性(pm6:00過ぎに検査しました) 生理予定日が過ぎているのに、妊娠検査薬は陰性でした。今現在も、むかつきは相変わらずありますし、おりものの量がかなり増えており、おりものシートをしないと、下着が汚れてしまうほどです。 もしかして、想像妊娠でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 生理が来なくて困っています

    すみません、回答してくださる方がいらしたらお願い致します。 私は生理が30日~35日周期で前回の生理が8月の2日にあり、 前々回の生理が7月2日にありました。 それ以前の時はしばらく35日周期で生理が来ていました。 そして8月の13~15日に彼とゴムをして仲良くしました。 恐らく危険日が近い感じがしてたので (基礎体温はつけてませんがおりものの量が異常に増えるので) 慎重に仲良くしました。 そして予定日?は過ぎているのにも関わらず生理が来ないのに ずっと吐き気と微熱と生理痛のような痛みが続いています。 微熱は風邪をひいているせいかもしれませんが… 胸の張りは2、3日前に比べたら大分柔らかくなりましたが 腰とおなかが痛くて辛いです… 妊娠検査薬も少しでも反応が出る時期と聞いたので 今日試してみましたが陰性で反応は少しも出ませんでした。 でもまだ生理は来ないのに生理痛の感覚が続いてて苦しいです。 妊娠は希望してませんが、彼もしっかりしていますし 出来ていたとしても赤ちゃんを殺すような事はしませんが まだ交際を認めてもらえてない状態なので彼が親に 怒られたりしないかが心配なだけなのですが… 妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 想像妊娠後、生理がきません

    先日「想像妊娠でしょうか」の質問を立てたOKANTAです。 (URL: http://okwave.jp/qa/q7698287.html) 生理予定日から3日を過ぎましたが、まだ生理がきません。 今まで大体28日周期で毎月問題なく生理がきていたので、 今回生理がこなくなって焦っています。 (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 高1:9/4 (36.57)- 恐らく排卵日?  高2:9/5 (36.49) 高3:9/6 (36.50) 高4:9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高5:9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 高6:9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高7:9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 高8:9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 高9:9/12 (36.88)-下腹部チクチク 高10:9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 高11:9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラ 高12:9/15 (36.87) - 生理予定日 高13:9/16 (36.65) 高14:9/17 (36.56) 見事基礎体温が下降しているため、妊娠の可能性はないことも承知しております。 念のため生理予定日1日前に検査薬使用しましたが、陰性でした。 やはり期待が大きすぎて、想像妊娠だったのでしょうか? その後、生理が遅れることなんてあるのでしょうか? 生理がきたら卵管造影にすすめるのですが、同じような体験をしたことある方いらっしゃいますか? 生理がこない不安からまたストレスになっていて、負のループから抜け出せません(T_T)

  • 生理が来ません。妊娠の可能性は?通院するならいつ?

    妊娠を希望している者です。 グラフを添付しますのでご参照ください。 3/2~3/6生理 3/13、3/14、3/15性交あり 3/31生理開始予定日、チェックワン・ファストで陰性 4/1チェックワン・ファストで陰性 期間中、生理日以外での出血、茶系のおりものはありませんでした。 生理周期はほぼ安定して29日~30日周期です。 体温は全体的に低いのですが、毎周期この程度です。(低温期35.5度前後、高温期36.1度前後) 普段と違うのは、高温期の後半~現在にかけて 下腹部痛、腰痛、子宮のあたりを針で刺されるような痛み、吐き気が毎日あります。 普段は高温期どころか生理中もほとんど生理痛がありません。 普段の生理日直前はおりものが経血の匂いになるのですが、通常のおりもののままです。 このような状況なのですが、 体温は低温期に入っていますし、妊娠検査では陰性ですし、もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、もしこのまま生理が来ない場合はいつ頃まで待って病院に行くのが良いでしょうか? この2点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女の生理が来ません。

    彼女の生理がきません。 彼女の生理が来ません。 前回は4/4~4/9でした。 4/16とそのあと数回、性行為をしていますが毎回ゴムはつけてました。 精液だめのところに精液がたまってたので破れていることはないと思います。 精液がたまっていれば破れているということはないですよね? 生理予定日は5/6~5/11とのことです。 昨日、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 もともと生理不順とのことで2週間以上遅れることもあるそうです。 彼女自身、不規則な生活を送っているので単なるストレスとかの遅れかもしれないですが・・・。 自分自身では生理が来る感じはあるそうです。 おりものなどにも変化はなし。 自分の気にしすぎかもしれないですが、妊娠の可能性はありますか?