• 締切済み

【至急】明日の鹿児島-京都の新幹線について

鉄道に詳しい方、よろしくお願いいたします。 明日の朝に急遽、鹿児島から京都に向かわなくてはいけないのですが、新幹線は動くでしょうか? 台風が接近していますが・・・ できるだけ早い回答を望みます! お願いします!

みんなの回答

• suiton
回答No.3

全く問題ありません

回答No.2

山陽新幹線は、在来線が全滅しても新幹線だけは通常運転してますから、結構台風に強いと思います。まあ、地下鉄に近いですからですから台風の影響を受けにくいのかもしれませんね。 九州新幹線も同じ理由で強そうな気がしますが。あまり止まった覚えがありませんね。台風直撃がなかったかも?

• ebisu2002
回答No.1

予想では13日昼に九州上陸の可能性が高いようです 雨が降りだしているかと思います 現在は12日の運休情報はありませんが 12日の後半になるほど交通機関への影響が考えられますので なるべく早く行動なさってください