• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:センスを感じる企業のキャッチコピー、とは ?)

センスを感じる企業のキャッチコピーとは?

yotani0425の回答

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

こんにちは。 企業のキャッチコピーとはちょっと異なりますが、 サントリーウイスキーのCMで使われる言葉、「何も足さない 何も引かない」が好きですね。 自分の人生でもこの言葉のように足すことも引くこともなく、自然体で居たいものだと思っております。 *今日の午前中は、しばらく変でしたよね。質問も回答も受け付けなかった時間がかなりあったと思います。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 http://www.suntory.co.jp/whisky/yamazaki_pre/nenkan/nenkan_bizen.html https://www.youtube.com/watch?v=EofLs5aU_5Y これですね ? いやあ懐かしいです。商品のCMとしては優れ物ですよね。 >自分の人生でもこの言葉のように・・・ はい、私もそうありたいのですが・・・中々難しくて。 もう昨夜からダメでしたね、もう困りましたから。まっ仕方ないですね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今更ですが、会社のいいキャッチコピーは浮かびますか

    「地図に残る仕事」 これは有名ですし、ご存じの方も多いと思いますが 大成建設のキャッチコピーで、改めていいキャッチコピーだなあと思っています。 https://matome.naver.jp/odai/2145191643951823001?page=2 https://ec-orange.jp/ec-media/?p=4561 さて、質問です。 みなさんであれば、企業のキャッチコピーの中で 今見ても秀逸だなあって思うキャッチコピーはどれでしょうか ?

  • 記憶に残っている好きな「キャッチコピー」は ?

    色んな「キャッチコピー」があります。 たまたま探していて、あっこのキャッチコピーもそうだったのか って思ったのが下記サイトで見つけて、 知らんなあと思うキャッチコピーもありましたが。 名言・格言『仲畑貴志さんのコピー』 http://iso-labo.com/labo/words_of_TakashiNakahata.html 心に響いたキャッチフレーズ https://matome.naver.jp/odai/2124775319309824035 個人的にも好きなのはサントリーのこのキャッチコピーです。 いろんな命がいきているんだなぁ~ 元気で。とりあえず元気で。 みんな元気で。 【サントリー サントリートリス】 https://www.youtube.com/watch?v=4r7n90nwops ポカリスエット https://www.youtube.com/watch?v=TkpVBJiPm5s さて、質問です。 みなさんが好きな「キャッチコピー」はありますか ?

  • 同窓会のキャッチコピーをお願いします、と言われたら

    素朴な質問です。 卒業した学校の同窓会ってありますよね。 それでチラシにキャッチコピーを載せる場合もあるのかもしれません。 私の母校の同窓会では、いつも電話かメールで連絡はありますが。 そこで同窓会の案内のチラシにキャッチコピーをお願いします ! と頼まれたら、 センス抜群のみなさんならば、どんなキャッチコピーを考えますか ?

  • 企業のキャッチコピー

    先日TVを見ていたら、スポンサー紹介の時に、「あしたに、あなたに、LION」 と言っていたので、ちょっとびっくりしました。 私が知っていたのは「おはようからおやすみまで」のLIONだったからです。 知らない間に変わっちゃった~! この他、私が覚えているのは「人と自然と響き合うサントリー」です。 また、テイジン(Human solutions)や(Inspire the next)日立のように 英語をつかっている所もありますね。 皆さんの耳に残っている企業のキャッチコピーがあったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • PCのあなたが伝える「キャッチコピー」は ?

    現在広告で私も好きな女優さんが載っていますが、 さて、質問です。 みなさんがオリジナルのキャッチコピーで パソコンのキャッチコピーを是非 ! と言われたら どのようなキャッチコピーにしますか ? 一行で、または二行程度で伝えたいキャッチコピー どんなのが浮かびますか ?

  • キャッチコピーを考えてもらえませんか?

    少し前に、同じ質問を投稿させていただきましたが、もっとたくさんの方に回答いただけたらと思って、再び質問をさせてもらいます。 キャッチコピーを考えてもらえませんか? 下記の各教科にキャッチコピーを考えていただきたいです。 ・数学 ・現代文 ・古典 ・漢文 ・生物 ・現代社会 ・日本史 ・世界史 ・英語 全てではなく、どれか1つでも構いません。 よろしくお願いします!

  • キャッチコピーと、名前について。

    キャッチコピーと、名前についての商標などの権利の関係でその言葉を使用できるかできないかについての質問です。 1、 とある企業様を例にさせてもらいます。 カラダに○ース というキャッチコピーが商標登録されていますが、 この場合、おなじ区分でキャッチコピーを新しく作る場合、 カラダに という、既に登録されてる商標の言葉の一部とかぶる言葉を使うと、類似とかに引っ掛かり、使用することはできないのでしょうか。 例えばですが、 カラダにとても良い というキャッチフレーズを作った場合、引っかかってしまいますか? 2、 こちらもとある企業様を例にさせてもらいます。 カ○ピス という企業様が存在しますが、 これから企業名を作る際に、 例えばですが、 アイウカ○ピスエオ といった感じで、長い名前の中に、カ○ピス様の名前が含まれているような場合も、 その言葉が含まれてる時点でダメなのですか?

  • キャッチコピーで悩んでます!

    会社のキャッチコピーを考えているのですが、なかなかピンとくるものが思い浮かびません。何か良い感じのキャッチコピーもしくはヒントなど、皆さんの知恵をお貸しください。 オフィスやお店の内装をデザインしたり施工をする会社です。特に、これから事業拡大でオフィスの移転を予定している企業で、「今度のオフィスは多少お金がかかってもデザインにちょっと凝ってみたいなー」と考えるような社長や担当者の方の気を惹けるようなものをと考えてます。 小さい会社だし普通よりはちょっと高いけど、印象に残る良いものを造ってくれそうっていう辺りを狙えればと思ってます。 希望としては 1.シンプルに、一目で感覚的にでも理解できるように 2.多少の温かみのようなものが感じられる雰囲気 3.安売り感が出ないように 4.英語もOK などです。 大雑把でわかりづらいかもしれませんが、宜しくお願いします!

  • 好きなキャッチコピーはありますでしょうか ?

    キャッチコピーも色々ありますね。 きっと今までに沢山のキャッチコピーを見てきたと思います。 http://iso-labo.com/labo/words_of_TakashiNakahata.html 最近、ヒロシをYou Tubeでまた見ていますが、 https://www.youtube.com/watch?v=2szlV_dSEFw https://www.youtube.com/watch?v=_37SWwjuq3g https://www.youtube.com/watch?v=rfHvz8vkGCM 個人的にはもっとTVに出て活躍して欲しいなあって思っています。 松岡さんに対抗して作ったというカレンダー「まいにち、ネガティブ。」 「どん底にも安住の地」 なんというか、そうだよねって(笑)そんな素朴な気持ちに。 https://ddnavi.com/news/265025/a/ さて、質問です。 みなさんが好きなキャッチコピーはありますか ?

  • ネット求人でのキャッチコピー

    質問させて下さい 最近、よくインターネットでの求人に目を通します。 そこで気になったのですが、たまにトップページに「全員○時には帰社」や「○○万以上の収入」みたいな何とも魅力的な文が飾られています。 待遇面などをきちんと確認すると確かにそのとおり明記されています。 そこで質問させて下さい。企業毎にもよるのは理解できます。しかし、これは大半は本当なのでしょうか?あまりにも待遇が良すぎるので休日や時間、給与をキャッチコピーに出す企業が怖いと思ってきました。 因みに私は営業志望の第二新卒です。前職は中小企業でした