• 締切済み

好きなキャッチコピーはありますでしょうか ?

キャッチコピーも色々ありますね。 きっと今までに沢山のキャッチコピーを見てきたと思います。 http://iso-labo.com/labo/words_of_TakashiNakahata.html 最近、ヒロシをYou Tubeでまた見ていますが、 https://www.youtube.com/watch?v=2szlV_dSEFw https://www.youtube.com/watch?v=_37SWwjuq3g https://www.youtube.com/watch?v=rfHvz8vkGCM 個人的にはもっとTVに出て活躍して欲しいなあって思っています。 松岡さんに対抗して作ったというカレンダー「まいにち、ネガティブ。」 「どん底にも安住の地」 なんというか、そうだよねって(笑)そんな素朴な気持ちに。 https://ddnavi.com/news/265025/a/ さて、質問です。 みなさんが好きなキャッチコピーはありますか ?

みんなの回答

回答No.18

古いCMのキャッチコピーですが、「お節もいいけどカレーもね」「ハヤシもあるでよ~ 。」 ああ、年がばれてしまう…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.17

愛は食卓にある きれいなお姉さんは、好きですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

カステラ一番、電話は2番3時のおやつは文明堂 https://www.youtube.com/watch?v=mJt2Y0DobQo 修学旅行でこのギャグやって一気に世に出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.15

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1448/3530)
回答No.14

「出るな 歩くな 家(うち)にいろ」 交通事故が深刻な社会問題となり、「交通戦争」と言われていた1960年代、小学校に来た腹話術のおじさんが教えてくれた「交通安全標語」です。「家で寝ていても車が飛び込んでくるかも知れないじゃないか」というツッコミはともかく、妙に印象に残っています。 「きょうも元気だたばこがうまい!」 これはもっと昔の50年代末の日本専売公社の煙草の宣伝ポスターにありました。現在では皮肉なユーモアのように感じてしまいますが、「時代」を感じさせる意味では好きです。 「みじかびの きゃぷりきとれば …」 これは60年代末の大橋巨泉氏が登場する万年筆のテレビコマーシャルで有名になりました。単語の一つ一つはほとんど意味不明ながら、五七五七七の短歌のようにも聞こえるのが巧みです。手だれが肩の力を抜いて作った名コピーだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

“男は強くなければ生きていけない、 やさしくなければ、生きてる資格は無い” 映画「野生の証明」公開時のキャッチコピーです。 健さんカッコいいなぁ、どこまでもついて行くぜ、と決めた高校時代なのでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.12

「Discover Japan」 旧・日本国有鉄道 1970年 https://www.youtube.com/watch?v=LmVVocTbe_0 1970大阪万博も終わって落ち込む旅客を獲得するための大キャンペーンで,結果からいえば国鉄の断末魔。このCMは,どこの広告会社が作ったか知りませんが,半世紀近い年月が経っても斬新さを感じさせる,トップレベルだったと思います。有名観光地だけでなく「ふつうの田舎」を旅するスタイルが生まれたのも,このときでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.11

Live-monster さん、こんばんは。 バブル期のコカ・コーラのCMって、この頃を象徴していて、光輝いて見えるんですよね。今見てもまぶしいくらいです。 コカ・コーラのCMバブル期 https://www.youtube.com/watch?v=VxA-m3XxNtM https://www.youtube.com/watch?v=D97v6XOSLLw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.10

丸善石油 「Oh! モーレツ」 https://www.youtube.com/watch?v=K6lo-z6r5P4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.9

ヒロシさん、大好きです。 いなくなったなあと寂しく思ってたら復活していたんですね? やしきたかじんさんが先輩として指導したような?→勘違いかもしれません。 キャッチコピー ではないかもしれませんが、[地域復興「1円電車」で=一時廃線、観光で復活] 1円電車「くろがね号」 兵庫県明延鉱山(日本遺産) かつて入坑人数を確認する為、1円を集金して労働者を運んでいた。 現在も料金「1円」 坑道見学:高校生以上1200円 小中学生600円。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 記憶に残っている好きな「キャッチコピー」は ?

    色んな「キャッチコピー」があります。 たまたま探していて、あっこのキャッチコピーもそうだったのか って思ったのが下記サイトで見つけて、 知らんなあと思うキャッチコピーもありましたが。 名言・格言『仲畑貴志さんのコピー』 http://iso-labo.com/labo/words_of_TakashiNakahata.html 心に響いたキャッチフレーズ https://matome.naver.jp/odai/2124775319309824035 個人的にも好きなのはサントリーのこのキャッチコピーです。 いろんな命がいきているんだなぁ~ 元気で。とりあえず元気で。 みんな元気で。 【サントリー サントリートリス】 https://www.youtube.com/watch?v=4r7n90nwops ポカリスエット https://www.youtube.com/watch?v=TkpVBJiPm5s さて、質問です。 みなさんが好きな「キャッチコピー」はありますか ?

  • 缶コーヒーでキャッチコピーを考えるとしたら

    私も時々缶コーヒーは飲みます。 つい、このキャッチコピーに釣られて買っています。 頑、いやあ最初にCMを見て、これは買わなくてはと(笑) http://www.georgia.jp/product/ https://www.youtube.com/watch?v=1Rn_DAsXrm0 https://www.youtube.com/watch?v=mD36gKc0Jus 以前はあまり飲まなかったのに、このCMを見て買う機会も増えました。 さて、ここで素朴な質問です。 新製品も出ているわけですが、みなさんが缶コーヒーの名前かキャッチコピーを ひとつ作って下さい、と依頼を受けたら・・・ みなさんであればどんな新しい製品名を考えますか ? 大真面目とか(笑)

  • どっちの曲がすきですか?

    夏です。 そこで、アンケートです。  ずばり、この二曲ならどっちがすきですか? A) 『シーズン・イン・ザ・サン』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=DXJxOiMbb6Q B) 『あー夏休み』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=VECdNnhZ_04

  • お笑いはこれを見なきゃ ! ってどれですか ?

    個人的に一番好きなのは、サンドウィッチマンなんですが。 以前はヒロシ、中川家やトータルテンボスも繰り返し見ていました。 好みもあると思いますが、 みなさんだと一体どれを、またどのコンビを、ピン芸人さんを見ているのでしょうか ? 特にお薦めの動画があれば教えて下さい。 サンドウィッチマン 新ネタ!! ペット https://www.youtube.com/watch?v=BZGwcd3aVJw ひろし https://www.youtube.com/watch?v=yB9fHaWhejM

  • 何度見ても笑えるお笑いの動画ありますか ?

    私は個人的に好きで(笑)疲れた時も良くこの動画を見ます。 みなさんのお薦めのお笑いの動画あれば教えて下さい。 ヒロシ ●2013 https://www.youtube.com/watch?v=FezqerCoitM

  • 【塗り替え道場】You Tubeをみて入社した2人

    【塗り替え道場】You Tubeをみて入社した2人 タナハシさん28歳、レイさん20歳がYou Tubeを見て塗り替え道場に入社しました。 前編 https://m.youtube.com/watch?v=mfWBt0TPLXU 後編 https://m.youtube.com/watch?v=zH11AMM02NE その後 https://m.youtube.com/watch?v=URuv2j1h6t0&t=171s 前編、後編の2つの動画の感想をお聞かせください。 また、その後の動画の感想もお聞かせください。

  • 洋楽のヘビーメタルで、スピード感のある曲は ?

    以前にYou Tubeの私自身のチャンネルに再生リストがあって 不手際で削除してしまっていて(笑) そこでまた再生リストにストックしていこうと思っています。 洋楽のヘビーメタルの曲でスピード感があり You Tubeなどで弾いてみた、などで使われているような曲 参考ですが、国内の曲でいえばこんな感じの曲です。 陰陽座 - 蛟龍の巫女 https://www.youtube.com/watch?v=24GZVr5Ki98 https://www.youtube.com/watch?v=bA52VUtFjag 北斗の拳-Beginning of the Legend https://www.youtube.com/watch?v=vLzbU3ILJB0&t=10s https://www.youtube.com/watch?v=BY5tOfoXeXc お薦めがございましたら教えて下さい。

  • レーザーポインターの飛跡についてです。

    先日グリーンレーザーポインター50mWを購入したのですが、 飛跡が見えません。 暗いところでは薄っすらとみえるのですが・・・ はっきりとはみえないのです。(最後のほうにその動画のアドレス載せます) YOU-TUBEで「レーザーポインター50mW」と検索するとどれもみな、 飛跡がしっかりと見えているのですが、 なぜなのでしょうか?? 私が持っているレーザーポインターの出力が50mWではないのでしょうか?? それとも飛跡が見えるようになる方法があるのでしょうか?? これが自分のグリーンレーザーポインターの動画です ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=sfwSon9d61s 回答おねがいします。 最後にこれがYOU-TUBEでの検索結果 http://www.youtube.com/watch?v=gJ6MFCe2wuY http://www.youtube.com/watch?v=F0ir18gJ4ec http://www.youtube.com/watch?v=pMgc1eqE3bQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=B06kt-hyiE8&feature=related

  • 格ゲーの実写版っぽいのを作りたい!

    私はとある拳法を習っています。 you tubeでこんなの↓を見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=i3Sm444_zOw&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=qUI4CZZcT7A&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=UR5wXrak2k4 このクオリティまでやるのは難しそうですが これに近いものを作りたいです。 これを作るのに必要なものを教えていただきたいです。 (1)このような映像効果をつけることができるソフトは? (2)効果音やセリフ、BGMってどうやったら手に入るのでしょうか? (3)そのほか、アドバイスをお願いします!

  • You Tube 何を話していますか?

    下記のYou Tubeは、何について話しているのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=5B2gySf8phk&feature=related