• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性が結婚指輪)

男性が結婚指輪

このQ&Aのポイント
  • 男性に質問です。結婚指輪を何年もしている人がいますけど、それだけ奥さんを愛してるということですか?指輪邪魔になったり思ったりしたことないですか?手を洗うときとか。
  • 私は独身女ですが結婚したら結婚指輪はつけていたいと思います。旦那さんにもつけてほしいとは思ってます。私は普段全く指輪はつけません。左手薬指ではなく他の指にも全くしません。結婚指輪は特別だし憧れだからずっとするつもりです。
  • 男性が結婚指輪についてどう思っているのか気になるという女性の声も多いです。慣れかもしれないけど、何年も何十年もしている男の人って愛妻家で奥さんをずっと愛してるからつけられる、つけているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

概ねamiki さんの書かれたとおりです。 妻を愛しているからこそ、付けます。 男は、付けることで、浮気はしないとの意思表示になります。女の人だって、いい男を見つけても、結婚指輪をしていれば、好きになることはありませんよね。 でも、確かに結婚指輪を、物理的に邪魔に思う人もいます。絶対に浮気をしない男で、奥さんも許しているのであれば、付けなくてもいいのではないでしょうか。 amiki さんも、できるだけ長くつけてもらえる人を結婚相手に選びましょう。頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

結婚指輪が邪魔になったことなんて一度もないですよ。 あなたの言う指輪に水が溜まるなんて、ハンカチやタオルで拭けば 取れるじゃないですか。指輪はいつも同じ位置にはいませんからね。 結婚指輪は年に何回かは外して内側を綺麗に洗いますが、 外出時は常にはめていますよ。もちろん、何年かに一度は結婚指輪も 買換えますし、やっぱり奥さんあっての自分ですから、いつまでも 愛しているという気持ちを表すために付けています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200078
noname#200078
回答No.1

不倫だのなんだのを予防する意味が大きいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指輪って する指によって意味が違いますよね?

    今晩和(´▽`;)〃 どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう ので質問です。 「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、 婚約指輪は右手ですか? ペアリングって どの指にしますか? それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、 最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね? 風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので 付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」 という話も聞いたので…。 どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが ご意見&載っているサイトetcありましたら 回答下さい☆

  • 結婚指輪に見えない

    わたしの指輪... 結婚指輪に見えないと母に言われました。 もろファッションリングって感じだと。 左手の薬指につけてるから=結婚指輪とは見えないんでしょうか?(つд⊂) 単純に一般的にそういう理解かと思ってたんですが。 上から見ると厚みがあるから結婚指輪っぽく見えないのかな?とか思いましたけど。 写真ご参照ください。 結婚指輪に見えないですか? ファッションリング、もしくは恋人にもらったなんでもないリングを左手につけてるように見えますか?ヽ(;▽;)ノ

  • 指輪をする場所

    左手中指に母からもらった指輪を付けています。 新しいものを右手用に買おうと思うのですが、中指と薬指どちらが邪魔にならないでしょうか?

  • 指輪について教えて下さい。

    今度、友人の結婚式に出席します。 せっかくなので結婚前に旦那に買ってもらった 指輪をつけて行こうと思っているのですが どの指にはめればいいのかわかりません。 現在、左手の薬指に石1つの シルバーとピンクゴールドの指輪を はめています。 結婚前の指輪はピンクゴールドで 少し装飾があります。 両方の人差指、中指、薬指に入りました。 指輪を複数つけてる人を見かけますが ルール?基準?好み?… おしゃれに見えるアドバイスお願いします。

  • 結婚後の結婚指輪の位置

    聞きたいけど、聞けない質問があります。 よく見かけることですが、結婚指輪は一般的には、左手の薬指。 しかし、右手の薬指にしている人も見かける。 私の知人も結婚当初は左手の薬指に結婚指輪があった。 その後、数年経つと、右手の薬指にかわってて、左手の薬指には指輪がなかった。 なんか、意味あるん?

  • 指輪の位置

    以前は右手の薬指と、左手の中指に指輪をしていたのですが、現在は、右手の中指と左手の人差し指に指輪をしています。少し厭な事が有ってから指輪の位置が違うのですが、何か意味はあるのでしょうか?

  • 婚約指輪と結婚指輪のつけ方

    婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。 私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。 婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか? (1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。 つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

  • 結婚した後の婚約指輪

    こんばんは。 今回は、『結婚した後の婚約指輪』について質問させてください。 結婚して4年弱になりますが、 結婚してから婚約指輪はずっとしまったままにしていました。 今度、友人の結婚式に出席する事になったので その時にしていこうかな~と思っています。 ここで質問です。 左手の薬指には主人とペアの結婚指輪をしています。 この時に婚約指輪(ダイヤの指輪)は どの指にするのが良いのでしょうか? 左手の薬指に重ねてする? 右手の薬指にする? 結婚指輪が少し変わったデザインなので 重ねてすると変です。 でも結婚指輪は外したくないですし・・・。 右手の薬指にしていたらおかしいでしょうか? 皆様はどの指にしていますか? 教えてください。 お願いします。