• ベストアンサー

iMovie

iMovieについてお教えください 動画の編集において、文字を挿入する事は出来るのでしょうか。 よろしくお願い申 いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「タイトル」や「テロップ」を入れる事が出来ます。 具体的な作業は下記を参照してください。 http://douga.sub.jp/?p=1712

pla
質問者

お礼

さっそくのご教示、ありがとうございました。 無事に出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • imovieで出来ない編集adobeならできますか

    結婚式の余興ムービー作成のため、ビデオ編集を色々と試行錯誤しています。 現在、imovie で作成しているのですが、以下のことができません。 これは、adobe premiere elementsを購入すると出来るようになりますか?? (1)複数動画の挿入(16分割) (2)背景の上に、写真とテキスト(長文50文字程度で改行したもの)の同時挿入 imovie だと、テロップ挿入は出来ても、長文になると改行ができず苦戦しております。 同時挿入についてはサイドバイサイド、ピクチャインピクチャはどうもイメージと違って、 背景の上に動画や写真や文章を自由な配置でのせていくような編集がしたいです。 どうぞお詳しい方ご教授お願い致します。

  • iMovie HDでのタイトル編集

    質問させてください。iMovie HDにてタイトルを編集する際に アウトライン(縁取り文字)は使用できないでしょうか。 テロップを入れる際に標準のタイトルでは軟弱になってしまい テレビのようになりません。 Photoshop等でロゴを作成して動画の上に作成した画像を 挿入できれば尚、良いのですが。 FinalCutではできるそうですがソフトが高価な為手が出ません。 方法を知っている方はアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMovie'11について

    iMovie'11でのダウンロード動画取り込みについて。 私は今、MacのiMovieでスライドショー制作をしています。 そして、途中にYouTubeからダウンロードした動画も挿入したいなと思い、 MP4形式に変換して動画をiMovieの「新規イベント」にD&Dで取り込みました! しかし、なぜか映像は一番最初の状態で停止したままで、 音声だけが進んでいく、、、という状態になりました>< YouTubeからは、音声だけでなく動画ごとダウンロードしたので、その時点でのミスはないと思います。 そうなるとiMovie内で何か不都合がおこっているのでしょうか? 試しに他の動画も同じようにMP4形式でダウンロードし 取り込んだのですが、やはり音声のみが再生されました。 何か原因が思いつく方がおられましたら、ぜひぜひ教えてください><

    • 締切済み
    • Mac
  • imovie09の音声に関しまして

    imovie09の音声に関しまして imovieでビデオ編集をしています。(スノーレパード) 取り込んだ動画から音声だけを吸い出して、違う場面に吸い出した音声をのせたいんですができますか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMovieの書き出し時間が異様に長い

    元の動画が7時間くらいで6GBくらいだったものを iMovieで編集して不要な部分を切ったので6時間くらいになりました。 それを書き出そうとしているのですが、50時間以上かかってしまうみたいで… 私には長過ぎるように感じますが、そういうものなのでしょうか? それからiMovieイベントというフォルダを探ると 6時間動画の編集中に使用されていると思われるファイルもあるのですが、 この動画のサイズが68GBもあります。 編集して再生時間そのものは短くなったはずなのに… 私がおこなったのは動画をiMovieに取り込み、不要な部分をカットして、 共有で書き出しを実行したことです。 それがこのような結果になるのはいくらなんでもおかしい… 私としては編集でカットしたのだから容量は小さくなって当然なのではと思うのですが… 初心者判断ですので自信がありません。 6時間の動画の書き出しに50時間がかかるのは普通なのか。 iMovieイベントフォルダに68GBの動画ファイルが作られているのは普通なのか。 おかしいならどこで間違えたのか…回答よろしくお願いします。 iMovie09(Mac OS X 10.9.1)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imovieとファイナルカットエクスプレスについて

    ファイナルカットエクスプレスで作った動画をimovieと共有してその動画の一部を使ってimovieでまた編集って出来ますか? 素人のためどうしてもファイナルカットだと時間がかかりすぎてしますため簡単な編集はimovieで済ませたいんです。 教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imovieの使い方がよく分からない。

    何回か使ったんですが、未だにちゃんと編集出来た事がないです。 使い方やサイトを見たんですが分かりませんでした。 分からないのは、編集するソースをどうやって設定するのか。iphotoにあるムービーを編集したいんですが、どうやってimovieに持ってくるのでくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMovieの使い方

    動画制作初心者です。 先日、自分で曲を作ったので是非動画サイトにアップしようと思いiMovieを立ち上げてみました。しかしどんなに調べても使い方が全く分からず未だ苦戦しています。 作ろうとしているのは、一枚絵に曲が流れるといういかにも一般的な作品です。 macでの動画作成はiMovieで行うしかないのでしょうか。それからどなたか上記に記しましたような動画の作り方を教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMovie'09を使っているのですが…

    iMovie'09を使っているのですが… 動画の編集をしようと思い、作業を進めていたのですが、間違えて全く別の動画データを読み込んでしまいました。 イベントライブラリに残ったままなので、消したいのですが、選択してdeleteボタンを押しても消えなくて、うまくいきません。 どうしたら消せるのでしょうか? スミマセン、初歩中の初歩な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMovie08で動画を倍速にできますか?

    少し前にiMovieHDからiMovie08に移行したのですが iMovie08で動画を倍速しようと思ってもそれらしきコマンドが見つかりません・・・。 もしかしてiMovie08では倍速に編集することはできないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac