• ベストアンサー

imovieの使い方がよく分からない。

何回か使ったんですが、未だにちゃんと編集出来た事がないです。 使い方やサイトを見たんですが分かりませんでした。 分からないのは、編集するソースをどうやって設定するのか。iphotoにあるムービーを編集したいんですが、どうやってimovieに持ってくるのでくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

iMovieのバージョンが解らないので、共通する最も簡単な方法を。 iPhotoにあるムービーファイルをiMovie(の画面)にドラッグドロップするだけです。 他にもファイル→ムービーの読み込みで対象ファイルを選択します。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラッグドロップは何故か出来ないんですよね。 それが出来なくて困っていたんですが、ファイルから読み込みで出来ました。 有り難うございました。