• ベストアンサー

imovieの使い方がよく分からない。

何回か使ったんですが、未だにちゃんと編集出来た事がないです。 使い方やサイトを見たんですが分かりませんでした。 分からないのは、編集するソースをどうやって設定するのか。iphotoにあるムービーを編集したいんですが、どうやってimovieに持ってくるのでくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

iMovieのバージョンが解らないので、共通する最も簡単な方法を。 iPhotoにあるムービーファイルをiMovie(の画面)にドラッグドロップするだけです。 他にもファイル→ムービーの読み込みで対象ファイルを選択します。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラッグドロップは何故か出来ないんですよね。 それが出来なくて困っていたんですが、ファイルから読み込みで出来ました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ImageBrowserからimovieに取り込む

    キャノンのデジカメで撮影した動画(SDカード)をマックに取り込んだ所 ImageBrowserに取り込まれました。 Movieに取り込み編集したいと考えていますがiMovie への取り込みが出来ません。 またiPhotoへの取り込む方法も教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMovieでエンドロール作成

    いつもお世話になっております。 今、私は大学の卒業式でとった写真を、 iPhoto,iMovieを使って、ムービーに編集しています。 iMovieでエンドールを作成したいのですが、 どのようにすればいいかわかりません。 実際に作成された方や知っている方が いらっしゃれば、教えていただく思っております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMovie09 バージョン8.05

    ここ数年の子供達の記録をDVDに焼いているのですが今まで出来たものができなくなりました・・ iPhotoからデジカメの動画をiMovieでDVDに焼いているのですが 最初は出来たDVD作成が突然できなくなりました iMovieで編集したプロジェクトをファイルメニューの共有からiDVDをクリック・・ プロジェクトを作り出しますが途中でとまります・・ 同じ作業はずっと出来ていたのに突然出来なくなってしまって困っています・・ 何か原因は考えられるでしょうか? 途中でデジカメを新調しているからファイルサイズが変わっているmovieがあるから?

    • 締切済み
    • Mac
  • iMovieで編集したもの同士の編集

    iMovieで編集したムービー同士をまたiMovieで編集したいのですが、 複数のムービーをいっぺんに開くことはできるのでしょうか? Mac G4 OS9です。

    • 締切済み
    • Mac
  • imovie

    知人に披露宴のムービー作成を頼まれました。 写真が100枚位あり、それをムービーにしようと imovieは使用したことがあるので 当然のごとくimovieで作成しようと思います。 今回、私の事情で2台のパソコンを使い作ろうと思っています。 OSもimovieのバージョンも同じです。 ディスクトップパソコンとノートパソコン OS    10.4.7 imovie  imovie HD 6.0.2(267) と書いてあります。 ここで問題が発生しました!! ディスクトップのimovieで出来ることが ノートパソコンのimovieではできないことがあるんです。 同じように作業していてもノートパソコンではできないことが・・・ 何かの設定か?と思い、環境設定を同じようにしてもできませんでした。 漠然とした質問ですが、こういうことはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デジカメのdvデータをiMovieを経由せずiphotoだけで保存する

    デジカメのdvデータをiMovieを経由せずiphotoだけで保存することはできますか? 環境はCANON FV30からMAC OS10.5.8、iPhoto 7.1.5,iPhoto Buddy 1.3.3を使用しています。 デジカメからiPhotoにデータを直接転送できないため、まずiMovieに読み込んでiPhotoライブラリにiMovie Eventsから読み込むと、エラーメッセージが出て対応できないdvファイル(clip)が表示されます。iMovieのファイルは削除してiPhotoだけで閲覧、保存したいのですが、iPhotoにはiMovie Cacheのみが読み込まれているのでMovieを再生しようとすると読み込まれなかったデータを探し続けて開きません。デジカメ→iMovie→Mpeg Stream(dvデータをMPEG4に変換→iPhotoという手順をふむと再生、保存はできるのですが、面倒な上画質が落ちてしまうようです。簡単な方法はありますか? ソフトが必要ならフリーソフト希望です。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMovieでiPhoto動画の読込先を外部HDに

    こんばんは OS X MavericksでiMovie 09を使っています。 起動時の「iPhotoからムービーを読み込みますか」でOKをクリックするとMacintosh HDの下のiPhotoイベントライブラリに自動で追加されます。 この読み込み先を指定した外部HDにすることはできないでしょうか。 あるいは、AppleScriptやAutometerを使って、iPhotoにあるまだ読み込んでいないムービーを指定した外部 HD に読み込ませるなんて事はできないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imovieで動画を編集

    初歩的な質問ですみません。 デジカメでとったムービーをmixiにアップしようとしたのですが、容量オーバーでできませんでした。なのでimovieを使って編集しようとしたのですが、デジカメでとった動画をimovieに読み込むことができませんでした。 web用にムービーを編集するためにはQuickTime 7 Proを購入する必要があるのでしょうか?? それか他の動画を編集できるフリーソフトがあれば教えていただきたいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • 【iMovie06】高画質で投稿【ニコニコ動画】

    クリックありがとうございます。 わたしは先日、ニコニコ動画に「踊ってみた」を投稿した者です。 わたしはデジカメで動画を撮影しiPhotoにその動画を読み込み 、またその動画をiMovie06にドラックしiMovieに動画を読み込み編集し投稿しました。 しかしiMovieに読み込んだら iPhotoに動画を読み込んだ時より画質がすごく悪くなってしまいます…。 そしてニコニコ動画に投稿してさらに画質が悪くなって…(`;ω;´) より画質を良くなるような いい方法はありませんか? これからも踊ってみたを投稿したいので画質の悪さはかなり困っています…。 ご回答お待ちしてます。 ※文章わかりずらくてごめんなさい

  • iMovie HDで作った動画の編集 

     iMovie HDで写真を組み合わせて2分程度のムービーを作ったのですが、これをネット上のHPで見れるようにしたいのですが、どのように編集すれば良いのでしょうか。いろんなサイトを見たのですが、初心者のので全くわかりません。どうぞ、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac