• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

imovie

知人に披露宴のムービー作成を頼まれました。 写真が100枚位あり、それをムービーにしようと imovieは使用したことがあるので 当然のごとくimovieで作成しようと思います。 今回、私の事情で2台のパソコンを使い作ろうと思っています。 OSもimovieのバージョンも同じです。 ディスクトップパソコンとノートパソコン OS    10.4.7 imovie  imovie HD 6.0.2(267) と書いてあります。 ここで問題が発生しました!! ディスクトップのimovieで出来ることが ノートパソコンのimovieではできないことがあるんです。 同じように作業していてもノートパソコンではできないことが・・・ 何かの設定か?と思い、環境設定を同じようにしてもできませんでした。 漠然とした質問ですが、こういうことはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私は2.5dual水冷のG5と12インチG4パワーブックでimovieHD 6.0.2を使用してますが、レンダリングスピードは相当違うもののG5で出来てパワーブックで出来ないって経験があんまし無いのですが、何が出来ないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 ノートパソコンは古いものなので たしかにスピードがぜんぜん違います。 ノートの方は、よくフリーズもすますし(imove中)何かがおかしい感じです。。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

OSとiMovieのバージョンが同一でも、iPhoto、iTunes、iDVDのバージョンが異なると、できる作業、できない作業が出てきます。 > 漠然とした質問ですが、 漠然としすぎてますね。 漠然とした質問でもかまいませんが、ただ回答も同程度に漠然とします。それでかまわなければいいのですが。 > ディスクトップパソコンとノートパソコン 「ディスクトップ」でなく「デスクトップ」です。 中には円盤の上にコンピュータを置いてお使いになる方もいらしゃるでしょうが、ふつうは机の上(デスクトップ)にコンピュータを置きます。 最近のデスクトップは、PowerMac G5やMac Proがとくにそうですが、大型化しているので、机の下に置くケースも多いですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 そして申し訳ありません。。。 漠然としすぎてますね。 そして、デスクトップ。。。まったくおはずかしい限りです。 勉強不足ですね。もっと勉強します。。。

  • 回答No.1
noname#20478
noname#20478

デスクトップとノートパソコンの機種名は何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 機種によっても違ってくるのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。