• 締切済み

Encore CS6でエラーが頻発します

Encore CS6を使用してDVDを焼きたいのですが ファイル書き込みの段階でセンスコード52102と出て 書き込み失敗してしまいます。 警告ウインドウには 「ハードウェアエラーが発生したため(センスコード52102)、操作を完了できませんでした。 詳しくはハードウェアの製造元にご連絡ください。」と出ます。 一応、自力解決しようと調べては見ましたが 英文サイトで要領を得ないので 解決法、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけたらと思います。 何となく調べて理解できたのが BDドライブかDVDメディアのどちらかに問題があるという事でした。 特に問題が有るとは思えず(ドライブはImgBurn等で問題なく動作しているので・・・) 何か別の原因が有るのではと思います。 一応、使用ドライブがPioneer BDXLで 使用メディアはTDKのDVD-R 4.7GBのものです。

みんなの回答

• abczy
回答No.2

NO1です。 エンコードするさい、ターゲットビットレートを指定すれば、予想ファイル サイズが表示されます。 仮にこのサイズが3.4Gのときに、オープニングが160Mのものと一緒にメニュー を作り書き出すと、ファイルサイズは4.21Gとなっていました。 この4.21Gがビルドするときにわかるといいのですが、最初はこのように表示され ません。 一例ですべてそうなるとは、言いかねますがそれを見込んで、Premiereでオーサ リングする必要があります。

• abczy
回答No.1

一番関係していると思われること。 1)容量がオーバーしている。 2)クイックタイム形式のVOBファイルを使用している。 対策は 1)Encoreには、一旦ファイルに書き出してからDVDを作成する。   目標は、4.1G位の低めになるように、書き出しファイルを調整。 2)>ImgBurn等で問題なく動作しているので・・・)   このような無料のソフトは使用しない。 3)DVDドライブを、2万円程度のものに変える。 4)再生ソフトを、最新のものにアップグレードする。   有料のソフトを使用する。

kulara_08
質問者

お礼

お答えいただいて、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。