-PR-
解決済み

最新のハード・ボイルド おすすめは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87828
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (144/161)

こんばんは。
パソコンやり始めてから、本を読まなくなっちゃいました。洋物のハード・ボイルドで、新しめので、おすすめのものがありましたら、教えてください。
チャンドラーとかの、古いのは一応読んだんですが、あまりピンときません。今のアメリカがわかるようなのが、好みです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 10% (26/250)

そうですね(^^ゞ
きちんと書いておかないと。
スー・グラフトンは作者の名前です。
キンジー・ミルホーンという探偵が主人公です。
ハヤカワ文庫で赤の背表紙。
『アリバイのA』などシリーズ化してます。
でも、今のアメリカというよりも、一昔前のアメリカってかんじかな。
チャンドラーほど前ではないけど。
では。
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

たびたび、ありがとうございます。ハヤカワ文庫ですね?
捜してみます。kinoさん以外に反響がないので、この質問を締め切って20ポイント差し上げます。
自分もパソコンばっかりして、本屋さんに行ってもパソコンコーナーばっかり見てるのに、ハードボイルドの新しいの!なんてWeb上でする質問じゃなかったですね。(笑)
投稿日時 - 2001-06-12 19:30:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 10% (26/250)

はじめまして
現代のアメリカがわかるかどうかは自信なしですが(^^ゞ
スー・グラフトンなんかどうでしょうか。
主人公は女性です。
たぶんハードボイルドしてると思います。
では、これで。
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

お答え、ありがとうございます。
ところで、「スー・グラフトン」とは作家の名前と考えてよろしいですか?出版社はどこでしょうか?
あつかましいお願いですが、お暇なときにでも答えていただけるとありがたいのですが・・・
投稿日時 - 2001-06-11 20:24:32