• ベストアンサー

最新のハード・ボイルド おすすめは?

こんばんは。 パソコンやり始めてから、本を読まなくなっちゃいました。洋物のハード・ボイルドで、新しめので、おすすめのものがありましたら、教えてください。 チャンドラーとかの、古いのは一応読んだんですが、あまりピンときません。今のアメリカがわかるようなのが、好みです。よろしくお願いします。

• amukun
  • お礼率89% (144/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kino
回答No.2

そうですね(^^ゞ きちんと書いておかないと。 スー・グラフトンは作者の名前です。 キンジー・ミルホーンという探偵が主人公です。 ハヤカワ文庫で赤の背表紙。 『アリバイのA』などシリーズ化してます。 でも、今のアメリカというよりも、一昔前のアメリカってかんじかな。 チャンドラーほど前ではないけど。 では。

amukun
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。ハヤカワ文庫ですね? 捜してみます。kinoさん以外に反響がないので、この質問を締め切って20ポイント差し上げます。 自分もパソコンばっかりして、本屋さんに行ってもパソコンコーナーばっかり見てるのに、ハードボイルドの新しいの!なんてWeb上でする質問じゃなかったですね。(笑)

その他の回答 (1)

• kino
回答No.1

はじめまして 現代のアメリカがわかるかどうかは自信なしですが(^^ゞ スー・グラフトンなんかどうでしょうか。 主人公は女性です。 たぶんハードボイルドしてると思います。 では、これで。

amukun
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 ところで、「スー・グラフトン」とは作家の名前と考えてよろしいですか?出版社はどこでしょうか? あつかましいお願いですが、お暇なときにでも答えていただけるとありがたいのですが・・・